少子高齢化人材不足、おもてなし維持は不可能。クレーマー文句言わす、黙れ!!

少子高齢化である、故に何処の業界も
人材不足である。

その結果は、選挙に行っても何も
変わらないて諦めた人達の責任である。

選挙で日本は変わらないて、
諦めた結果、国民を苦しめる政策
を進める自民党を勝たせた。

増税メガネを勝たせた、
政治に興味無いと言えた人達の責任。

誰が悪いと言えば、
政治は判らないと言う人達、
日本の未来など興味無いと言う人達、
選挙に行かなかった人達、
悪い政治家を選挙行かないで
勝たせた人達。

基本的生活習慣では、
失敗や挑戦や変化に勇敢に
立ち向かい、メンタルを強くして
行くのが人間の進化である。

劣等感を克服して行くのが
成熟した大人だが、

あまりにも挑戦しなく、
あまりにも冒険しなく、
あまりにも失敗をしなく、
コスパという、逃げ選択に
逃げた結果。

ビビリになり、
臆病になり、
自信無く、
弱気となり、
プライドだけ高く、
自己評価高く、
現実は経験や失敗が少ない為。

他人の成功に妬ましい、
他人事にあら捜しばかり
する人間に成り果てた。

結果、モンスターペアレント
モンスタークレーマー、
モンスター正論魔に落ちた
人が増えた。

だから、今の日本は
暗いし、他人の失敗に厳しい。

芸能人の不倫等、
お前さんの人生に何の関係もない。

日本的優しさの維持
おもてなしの維持
許しの維持は無理なのだ。

何処も生活成り立たせず
安ければ良い、
安く無ければならない
責任転嫁多く

こんなのは優しい世界は
不可能なのだ。

これから日本は貧しくなり、
分かち合いは少なくなり、
日本的優しさは少なくなる。

外国人排他や
外国人非難や
外国人差別は
日本に増えて行くぞ。

小さな子供や老人は
切り捨てられて行くぞ。

日本に格差社会を持ち込んだのだ。
日本に競争社会を持ち込んだのだ。
それは日本に地獄絵図を産み出す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?