自分の尊厳は高く保ち勉強するこの世界は白黒では無く青色。

自らの命は自ら育てる。
そして生と死は大きく生に傾く。
そして、全て手に入れる必要はない。
それは不可能なのだ。

無知は罪なり。
実力不足。
自分が嫌いなことは
ブロックするだけでは、
解決しない。
問題の中に、
苦しみの中に、
困難の中に解決や
回答が有る可能性を
ブロックした事で
解決策あるかもしれないのに。

仕事では、
汗を掛けと言う事の意味に同じ。
説明しないと理解できないのは
能力の偏差値低いとしても、
愚かを自覚して変わろうとする
健気さは失う必要はないのだから。

苦しい原因を分析すること。
常に振り返りが必要事項。
多くを手に入れないと不幸である
と言う事は出来ない。

沢山手に入れた者が勝つという事
は間違いである。
競争は降りて良い。

でも勉強は常に続けるしかない、
自分の能力は磨くしかない。
役立つか、
その時はいつかは誰もわからない。
しかし、競争を降りる選択は
自分に帰る。

自らの命は自ら育てるしかない。
他人と比べる必要無い。

命は弱く無い。
解決策は必ずある。
時間軸が移動速度すれば、
変化もある。
0か100ではない。
この世界の色は
白黒ではない。

青色だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?