割れた急須は最高に機能的な鉢となる。

画像1 雰囲気のある素敵な急須を買いましたが蓋を割ってしまいました。とても気に入っていたので別の使い道を考えました。急須にセラミスグラニュー(室内用に改良された人工用土)を入れて観葉植物を植えました。そして家にいたお気に入りのカエルくんの住処にもなりました。急須を鉢にしたおかげで、水をやりすぎた時はそのまま注ぎ口から水を出せるのでとても便利です。3年ほどずっと元気に育ってくれています。
画像2 割れる前の急須の蓋。
画像3 綺麗に真っ二つに割れました。すぐに次の使い道がひらめいた時はワクワクします。工夫次第で愛着のあるモノが家に増えてくることはとても嬉しいです。世界に一つだけの鉢です。

本格的なエスプレッソマシンの購入資金にします! 購入したエスプレッソマシンのメンテナンス、修理のやり方を独学し、高価なエスプレッソマシンを自分で直して使い続けていけるようにするのが目標です。その様子を記事にします!よろしくお願いいたします!