見出し画像

生涯雇用が無くなった日本に必要な考え方「ふつうサラリーマン」の起業術を要約してみた!

 「ふつうサラリーマン」の起業術

こんにちは、読者の皆さん。今日の記事では、「サラリーマンが起業すると一体どうなるの?」という興味深いテーマに焦点を当てています。この疑問を解き明かすために、私が選んだ参考資料は、芝家まゆみさんの素晴らしい著書、「普通サラリーマンの企業術」です。

さて、私から皆さんへの一つの質問です。皆さんは今までこんな状況に陥ったことはありませんか?「真面目に仕事をしてきたけど、給料は全然上がらない。自由な時間もない。だから、本当は脱サラしたい。でも、何の資格もないし、具体的なアイデアもない。だから、自分には起業なんて無理だろう」。そんな風に思って諦めた経験はありませんか?

私自身もサラリーマン時代、この疑問に頭を悩ませることが年に1回くらいありました。しかし、日本に住んでいて給与が上がらず、物価だけが上昇するこの状況下では、私たちは5年後、10年後に金持ちになる可能性が極めて低いのが現実です。これは私たち一人ひとりの問題ではなく、日本人全体の問題です。

ですが、心配する必要はありません。起業に関する正しい知識を身につければ、あなたもこの年から起業してお金を増やすことが可能なのです。考えてみてください。起業して収入が数倍に増え、自由な時間が増えて、好きな時に旅行にも行ける生活。仕事をする相手も自分で選べる。素晴らしいですよね?

なので、今日の記事は、起業に興味がないというサラリーマンの方でも、次の3つのポイントを学ぶことで、すぐに起業の知識を得ることができます。

1つ目は「サラリーマンこそ起業に向いている理由」

2つ目は「どんな小さなことでも企業ネタになる」

3つ目は「サラリーマンと起業家の決定的なマインドの違いとは」。

という内容で本日は書いています。

それでは、今日も一緒に学び、成長していきましょう!

まじめ一筋のサラリーマンこそ起業に向いている!
資格なし、アイデアなし、カリスマ性なしでも問題なし!!
事例、体験談満載で起業の成功イメージがわきやすい!
実際に芝家さんの起業術を読みたい方はこちら!

続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?