こんなお仕事お受けします(参考事例・参考価格)
見出し画像

こんなお仕事お受けします(参考事例・参考価格)

山田ルーナ


あらためまして、ライターの山田ルーナです。

フリーランスになってもうすぐ1年。「どんなことができますか?」とお声がけいただく機会も増えたので、過去のお仕事事例と参考価格 をまとめました。執筆依頼をご検討中の方に、ご一読いただければ幸いです。


プロフィール

1993年生まれ。愛知県立芸術大学音楽学部を卒業。現在コラム/エッセイなどWebコンテンツを中心に執筆業をしつつ、個人音楽教室の代表としても活動しています。夫が画家のため、芸術への関心が高いです。ここ最近の趣味は、バイク(愛車はCB90)と落語と着物。意外と言われますがポケモンについても割としゃべれます。好奇心が旺盛なので、つつけば ほかにも結構話せることがあると思います。
プロフィールについては以下の記事もご参考になさってください。

お仕事事例

読み手の心にすっと入り、ふっと行動したくなるような、心地よい何かを与える文章を心がけています。ファッションや芸術関連、ライフスタイル系の記事を得意としています。
※以下 2020年7月以降の執筆記事より一部ご紹介します

▶︎ コラム(PR系含む)


・欲しいを「引き出す」、
アイテム紹介記事


別の角度から「知る」、ブランド紹介記事


良さを「共有」する、ライフスタイル提案記事


▶︎ 取材記事


魅力を「代弁する」、店舗取材

考えを「深める」、人物取材


▶︎ エッセイ


空気を「届ける」、滞在記

日々の「気づき」のお裾分け、連載エッセイ


▶︎ 受賞歴


・「AJINOMOTO PARK」編集部×note 「#おいしいはたのしい」コンテスト 企業賞(エッセイ)

・「LivingAnywhere Commons」×新しい働き方LAB 「#私を変えた旅先の出会い」書きものコンテスト 新しい働き方LAB賞(エッセイ)

・第5回「新しい詩の声」 優秀賞(詩) など


▶︎ その他


・編集(画像作成含む)

・メルマガ配信
・リライト
・ウェブサイト執筆
・パンフレット執筆 など


参考価格


・コラム/エッセイ記事 執筆のみ(2000字程度)

 20,000円〜 / 1本

・インタビュー記事 取材・執筆のみ(取材時間1-2時間 2000字程度)
 25,000円〜 / 1本

※写真撮影・編集、WordPress入稿などご希望の場合、上記価格にプラス料金にて承ります。ご相談ください。
(所有カメラ:Nikon D3200 標準レンズ/望遠レンズ・RICOH GR II)

・メルマガ代行
 10,000円〜20,000 / 1通(HTMLメール含め配信形式応相談)
 楽天やYahoo!などのECサイトのメルマガに加え、オプションでLINE配信もご対応可能です。ご連絡をいただけたら作例お送りします。

その他
・企業パンフレット/サイト執筆
・リライト、代筆
企画により大きく価格が変動しますので、個別にご相談承ります。

※税別価格です
※別途交通費/経費頂戴します
※通常5営業日で納品しますが、これより早い納品をご希望される場合、1.5〜2倍の価格でお受けします
※ミーティングはできるだけリモートでお願いします


執筆以外にできること 

映像用のインタビュー(顔出し可)や、原稿執筆込みのナレーションのお仕事、司会進行などもお受けできます。必要な方にはボイスサンプルもご用意いたしますので、ぜひお声がけください。

さいごに

これまでにお仕事をさせていただいた事例を多数ご紹介しましたが、決まった形式に留まらず、常に新しいことにチャレンジしたい気持ちでいます。そしてそれが 社会のためになるならば、こんなに嬉しいことはありません。
ひとまず参考価格は置いておいて(お財布事情は大切ですが!)ほんとうにつくりたいものを話し合えたらと考えています。
志をもつ人や企業との良い出会いのために、準備をしています。ご連絡、お待ちしています。2021.7

Gmail
ymdluna[☆]gmail.com

Instagram


この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
山田ルーナ

スキ!、ご感想、とても励みになります。それじゃあ足りないもっと応援したい!と思ってくださる方、「まぁ頑張れよ」の珈琲一杯分のサポート、随時お待ちしています。

山田ルーナ
フリーランスのライター / ピアノ講師 です。画家の夫と猫と暮らしています。わたくしごとを載せていきます。