山田ルーナ

フリーランスのライター / ピアノ講師 です。画家の夫と猫と暮らしています。わたくしごとを載せていきます。
固定された記事

こんなお仕事お受けします(参考事例・参考価格)

あらためまして、ライターの山田ルーナです。 フリーランスになってもうすぐ1年。「どんなことができますか?」とお声がけいただく機会も増えたので、過去のお仕事事例と…

ちょっとばかり小さなお尻

お尻が、重い。 必要以上に大きい気がする。 これは私がずっと抱えてきた悩みであり、しかし同時に諦めてしまったことでもあった。 この現実に向き合いはじめたのは、20…

母の4年ぶりの桜

母が、4年ぶりに桜を見た。 というと、語弊があるかもしれない。もちろん毎年、目には入っていた。ただこの春、母は4年ぶりに、自ら桜を見に行ったのだ。近所の桜並木を、…

OK! いっしょならだいじょうぶ!

ポケモンがいたらと、結構な頻度で思う。 ポケモンのアニメ(以下アニポケ)全盛期に育ち、今も現役でアニポケファンの私。ポケモンが大好きだ。その存在が、ずっと、愛お…

ええと ぼくは だれだっけ

幼い頃、母にたくさんの詩を教わった。 たくさんの美しい言葉を声に出して一緒に読んだ。 母の影響で、いまでも詩がすきだ。 小学校の1年生か2年生の夏休みの宿題では、…

Re:

差出人:先生 (件名なし) 可愛い子には旅をさせよと言いますからね この思い出を胸の底からすくい出すとき、私はいつも、ちょっとだけ涙が出そうになる。 これは、私…