見出し画像

腰椎、骨盤運動の動きを引き出すコツ

おはようございます!今回のテーマは「腰椎、骨盤の動きを引き出すコツ」です。

教科書にはお尻上げや、四つ這いでの運動などメニューは紹介されていますが、どのように患者さんに動きを伝えていくかはあまり書いてない気がします。

画像3

そのせいか、教科書で運動メニューは知っていても実際の臨床ではなかなかうまく運動療法が行えないことがあります。

なので今回はその運動の声掛けの仕方「キューイング」について書いていこうと思います。


どんな人が対象か?

・キューイングの引き出しを増やしたい人
・運動療法の引き出しを増やしたい人
・腰椎、骨盤の動きがなかなか患者さんに伝わらない人
・ピラティスに興味がある人

こういった方の参考になれば幸いです。

ここから先は

2,364字 / 14画像

¥ 100

もしよろしければサポートよろしくお願いします。頂いたサポートは自己研鑽につかわせて頂きます(^^)/