見出し画像

【パパ料理:週末作り置きのハズだったハンバーグ作り】

奥さんの仕事が始まってから、料理の時間を何とかできないかと考え、
冷凍保存できる作り置きおかずとして、ハンバーグ作りにチャレンジ。

次女ももちゃんがタネをコネコネしてくれましたが、
その時は僕の手もネトネトだったので写真なし(笑)

作り始めたのが日曜日の16時(遅ッ)だったので、
レシピに「タネを2,3時間寝かせる」と書いてた工程をすっ飛ばしたり、
レシピにウスターソースと書いてるわぁと用意してたら、
よく見たら「オイスターソース」だったり(笑)
色々と手違いはありましたが、美味しくできました(๑•̀ㅂ•́)و✧

が、最大の手違いは、
作り終わって晩ごはんに出し、残りを冷凍庫に…
と思ったらほとんど残ってなかったこと(笑)

今度は倍量作ろ。

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #パパ料理 #手料理 #ハンバーグ #家事時短 #冷凍保存

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?