見出し画像

【親子でオンラインクッキング:タコス&トルティーヤでアミーゴ!】

日曜日、オンライン料理塾に参加し、タコスとトルティーヤを作りました。
クミン、とか、チリパウダー、とか材料に書いてたので、
これは辛くて娘たちは食べられないのでは・・・?
と心配していましたが杞憂でした。

トルティーヤ8枚作りましたが、全部なくなりました!
トルティーヤがだいぶ分厚くなってしまって、
テレビで見るトルティーヤみたいにくるくる巻ける感じじゃないし、
冷蔵庫にレタスあるわぁと思ってたら当日キャベツであったことが発覚し(笑)、
急遽キャベツを細く切って対応したりしましたが、
家族から大好評でした。

このオンライン教室、何が良いかって、すごく自分の中の料理の裾野が広がるところ。
例えば、普段メインで料理をしていないパパが、
クックパッドとかを見て料理を作るにしても、
「よーっし、今日はタコスとトルティーヤで行くか!」とはならないでしょ?

料理時間は1時間半くらいで完全に完了するので、
前日からの準備は材料の調達のみ。

先生、トルティーヤの種がネチネチして全然固まらないんですけど。
先生、にんにくは生にんにくじゃなくて瓶詰めタイプなんですけど。

疑問は都度都度、CJタッキー先生こと滝村さんの丁寧なご指導で解決しながら進めていきます。
家族全員に「おいしい!」と言ってもらえて、大満足な出来でした。

こんな素敵な料理体験ができる、オンライン料理教室への申込はコチラ↓

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #パパ料理 #手料理 #オンライン   #ビストロパパ #オンライン料理教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?