見出し画像

【大量に釣れた小鯖のさばき方:サバのトマト煮】

毎週のように大量の小鯖を料理していると、だんだんとレパートリーが増えてきた。
今回は、奥さんが小鯖のトマト煮を作ってくれて、これが大変おいしい。

最初は骨ごと素揚げしたり、天ぷらにしたり、竜田揚げにしたりしていたが、
娘たちは骨の食感が気になる様子。(僕はそれが良いんだけど)

なので、今回からすべての小鯖から中骨を除去してみた。
コツが分かるとスイスイ取れて気持ち良いくらい。
中骨を取ると自然とキレイに開くので、料理もしやすい。

骨は別途天ぷらに。しかし、骨は素揚げの方がおいしいな。
これは失敗しちゃった。衣が邪魔をしている。。。

画像1

画像2



#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #神戸市役所 #釣り #fishing #フィッシング #親子フィッシング #小鯖 #食育

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?