見出し画像

【バンクシー展@大阪 天才か反逆者か:ジジョの奇妙な反逆】

バンクシー展 大阪ATCギャラリー行ってきました。

あらゆる作品に流れる、反戦、反巨大権力の精神。
作品のエネルギーを感じ取ったのか、
娘たちも(比較的)おとなしく観覧してました。

「戦争は人間が選択できるなかでも最低の活動である」
「世界最大の犯罪は、規則を破る者によってではなく、規則に従うものによって犯される。命令に従って爆弾を投下し、村で虐殺を行うのは人間なのである」

自分もできる範囲で行動を続けていこうと思う。
ちなみに、
写真は抱っこしてほしくて床に寝転がる次女ももちゃん。
これが彼女の反逆の形。



会場は入場制限しっかりで混み合わず。
そして、写真撮影も無制限でOK。これは良い!

これからはコレが主流になっていってほしいな。
行った人の熱い感想を見た人が行きたくなるようなイベントに。

監視員が横に居て「アレが駄目コレが駄目」と睨みを効かせてるような、
シーーンと静まり返った展示や美術館、
これからはどんどん減っていってほしい。
#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #ジジョの奇妙な #バンクシー展 #展覧会 #イベントレポ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?