見出し画像

【トゥルントゥルンの水餃子を自宅で簡単に!:パパ料理】

オンライン料理教室。今回はなんと水餃子!
え、水餃子って店じゃなくても作れるの!?

ひき肉と、びっくりするくらい大量のホウレン草とニラで餡を作る。
刻んだ野菜が肉より遥かに多い…!
長女あっちゃんと一緒に皮に包む。
しかし、モミモミしてる内にいい感じに収まり、
きれいに緑色が映えるいい感じの餃子の完成!

ツルンツルンで、うまーい!
まるでお店の餃子。
ちょうどこれから塾に行く予定の長女あっちゃんに、
ササッと出すことができ、
「美味しい!お店みたい!」と大好評!
ちょっぴり偏食家の次女ももちゃんもしっかり食べてました。
近所のじっちゃん宅にもおすそ分け。。。
サブで作ったお揚げさん餃子はちょっと焦がしちゃったけど…

そんな、初めての料理でもしっかり教えてもらえる、
タッキー先生の料理教室はこちら↓
https://www.bistropapa.jp/juku
#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #パパ料理 #オンライン #ビストロパパ #オンライン料理教室 #水餃子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?