見出し画像

【3人の親父たちの夜釣り行:父親だけで遊ぶ楽しさ】

ファザーリング・ジャパン関西のパパ仲間二人と、
由良付近の堤防で初めての夜釣りを楽しんできました。

本命(のつもり)だったアジは釣れず、釣果も振るわずでしたが、
何より、家族からも会社からもちょっと離れて、
グダグダと、時にはちょっと真面目に、
いろいろな話をできたのが最大の釣果だったかな(ドヤ)
胴付仕掛けで結構良型のメバルを釣れたし。。。
(まぁ、僕の場合は釣ってから、他の二人に言われて魚の名前を知るんだけども)

車を出していただき、
現地までのアテンドをしていただき、
釣り方や道具のセットの仕方を教えてもらったり
挙げ句、片付けの手伝いまでしてもらいながら、
最後は、皆が釣った魚を貰い受けたりしながら、
じゃぁ、ホリは何をしてたのか、というと、

「釣りに行きませんか」と声掛けした、

という重大な役割を担っております(笑)
(あとは、近所のエサ屋さんに釣り餌を買いに言ったくらい)

もう日付が変わろうというタイミングで、
淡路のサービスエリアで豚骨ラーメンとカレーのセットという、
不健康中年量産メニューみたいな晩ごはんを食べ、
家の近くまで橋本さんの車で送ってもらった後、
釣った魚と貰った魚の下処理を終えたのが深夜2時半。

楽しかった!ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつもは父親として、子供と一緒にイベントに参加することが多いけど、
こうやって友達として、のんびり出来るのは本当にありがたいこと。

※ちなみに、カバーの写真は、写真が上手な同行のパパ友が、
 角度やポーズにも細かな指導をして撮ってくれたもの。
 これも自分では、絶対狙っては取れない写真。ありがたやー

#パパの子育て #子育て #育児 #神戸市役所 #兼業公務員 #地域貢献応援制度 #コラム #日記 #fishing #フィッシング #釣り #パパ友 #父親業 #淡路島 #メバル #ガシラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?