見出し画像

減量-記録②(15日目〜28日目)大会出場に向けて

どうも。

TOMOです。

実は(実は?)仮面ライダーが好きでして。

そんな中、このような筋トレの道具を見つけ
かっこよくバチンとベルトをしめたいと思い、

購入しようと妻に媚を売っているんですよ。

そんなお父さんです。

これを腰に巻いて
「変身」言いたいんだよ。
買っていいかな?

さて、冗談ではないのですが、

冗談はここまでにして、、、

前回のnoteでは、
大会に向けての減量(1日目から14日目)の身体の変化を書きました。

いいねの❤️をいただきました。
ありがとうございます。

すごくモチベーションになりました。

(今回もいますぐ❤️おしてください☺️)

さて、今回のnoteは、

減量を開始して15日目から28日目。
4週間後の変化をnoteしたいと思います。

(以下、上裸の画像が出てきます。)
(不快に感じるかも知れません。
ここから先は自己責任でご覧ください)
(よろしくお願いします🙇‍♂️)























まず、減量開始前がこちら。

6月1日
(減量1日目)
(何か買いたい物があるときは
妻の近くで挙動不審になる)

そして、
6月1日から4週間後の身体がこちら

6月28日
(減量28日目)
長女の夜泣きで目覚めが悪かった

どうでしょうか?

2つ並べてみた画像がコチラ。

これは、減量開始から2週間目よりも明らかに変わっていますね‼️
なぜか少し色黒くなっている気もします🤔ナゼ

6月1日から6月28日にかけての体重の大まかな推移がコチラ。

6月1日 64.7kg
6月2日 65.5kg (MAX)
6月3日 65kg
 |
6月7日 64.6kg
6月8日 64.4kg
6月9日 64.1kg
 |
6月14日 63.9kg
6月15日 63.7kg
6月16日 63.4kg
 |
6月21日 63.5kg
(ここから26日まで63.5kg停滞)
6月27日 63.4kg(最小値)
6月28日 63.5kg

結果は、
65.5kgから63.4kg
2.1kgの減量に成功しました。

この4週間取り組んだ内容も前回と同じで、

・炭水化物(ご飯)の量をコントロールする。
・必要じゃない物はむやみやたらに食べない。
 (お菓子、揚げ物、お酒、等)

の2つだけです。
家族と同じ食事をしてきました☺️

「減量」や「ダイエット」と聞くと、

炭水化物を極端に減らさないといけない。とか、
鶏胸肉やブロッコリー。とか、
毎日ウォーキング。とか、

思うかもしれませんが、
最初ならご飯の量を少し減らすだけで体重は落ちていきます。

しかし、
体重はすぐに落ちても、
その日の身体の水分量だったり、
疲労やストレス等も影響してくるので
少なくとも1ヶ月は記録し続け、、、
変化をみた方がいいと思います。
(減量やダイエットあるある?ですが、決意して実行した人のほとんどがなぜか体重が増えて落ち込んでいるような気がします😅)
(あと、マラソン大会に出て3kg落ちたーって話も聞きますが、当日の体重の変化であれば、、、それは脂肪ではなく、体内の水分量が減っただけなので、夜に美味しいビールを飲めばすぐ戻ると思います🍺)

今後ですが、
ここから毎月2kgを目標に落としていく計画です。
なので、
7月末は61kg台
8月末は50kg台

が、目標です。

あと、7月からは日焼けも少しずつ始めていく計画です🔥


経験したことがある方はわかっていると思いますが、

ここからが大変です。

ご飯を減らすだけでは
体重が減らなくなってくるんですよねー🤤
なので、色々と対策をうっていく必要があります。

次回は、また2週間か4週間後、
7月12日〜7月26日に身体の変化をnoteできればと思います。
少しでもいい身体になっていますように、、、

最後まで読んでいただきありがとうございました☺️

(ぜひ、ハート押してください。自分には一銭も入りませんのでご心配なさらずに‼️)

熱い夏が来るぞー!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?