見出し画像

減量-記録③(29日目〜56日目)大会出場に向けて

どうも。
TOMOです。

素晴らしい40歳を迎えるため
慣れない筋トレをコツコツコツコツ行い、
ベストボディジャパンという大会出場に向けて
減量に取り組んでいる

そんな、お父さんです。

今回は減量を開始して8週間目(大会まであと60日)
の身体の変化をnoteしたいと思います。
(記録①と記録②も合わせて掲載しておきます🙇‍♂️)


さて、今回のnoteは、

減量を開始して29日目から56日目。
8週間後の変化をnoteしたいと思います。
(似たような事ばかり言ってます)

(以下、上裸の画像が出てきます。)
(不快に感じるかも知れません。)

ここから先は自己責任でご覧ください
(よろしくお願いします🙇‍♂️)































まず、減量開始前がこちら。

最近、ポケモンカードにハマってしまった大人


次に、56日目がコチラ。

夕飯前に長女とポケモンカードを買いに行こうとし、
真剣に妻に嫌な顔をされた大人


2つを比較した画像がコチラ

ポケモンカードを買ってくるものの
長女に強いカードを全て奪われる。
もう一度カードを買いに行こうと財布を確認しているのを妻が見て、
「そんなに面白いの?」と呆れを通り越して逆に興味を持ち始めさせた大人


画像でもわかるとおり、
日焼けサロンに行き、身体を焼いてきました。
(上記の画像は10分の日焼け3回目です)
そのおかげか、身体のラインがはっきりしてきたように感じます。

体重の推移ですが、
減量開始が65.6kg
現在が62.6kgで−3kgは減らすことができました。

しかし、ここ2週間ずっと停滞しており、
むしろ増えています、、、
理由としては少しの気の緩みがあったことと、
仕事が立ち仕事からデスクワークに変わってしまったこと、
日焼けによるむくみ等が考えられます。

今回は身体の見た目としても自分の満足のいく変化とはなりませんでした。

計画的としては7月中に61kg台なので、
残りの5日ぐらいで0.6kg、、、

ちょっとそれは一気に減らしすぎなので難しいかと思いますが、
減量の意識をもう1段階上げる必要があると感じました。

1回目の日焼け
このあと数日間、痒みで寝つきが悪くなる🤤


身体も少し黒くなり、食事も制限しているので、
職場内でも噂?が広まっているのか、

最近「これは何の筋トレですか?」と質問されたり、
「脱いで司会したら?」なんて言われるようになりました。

が、、、
自分の身体なんてほんとまだまだで
見てもしょうもないです。

おそらく急に脱いでも
(急に裸になるのは犯罪です)
「ふーん」ぐらいで終わると思います。

あくまでゴールは40歳。
まだまだ身体の変化はこれからです🔥
自分なりの最高の40代を目指す
そのためにこれからもコツコツと継続していきます🔥
(あと、ポケカも、、、あ、あと、もちろん仕事も、、、)


大会まであと60日となりました。
約8週間前です。

ここから2週間ずつ
「6週間前」「4週間前」「2週間前」「前日」と、、、
身体の変化や心境をnoteしていければと思います。

去年よりもゆとりを持って取り組んでいる減量
吉とでるか凶とでるか、、、

今回は以上となります。
最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️

ついに妻にもポケモンカードをプレイさせた大人

妻は言った。
「けっこう面白いね」
と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?