メニューのポイント1(お肉編)

9月に入り秋となってきました!


秋といえば、、、「食欲の秋」ですね!!


うわ、また体がデカくなる。
と思うくらい、美味しいものがたくさんありますよね!
体には気をつけながら秋を楽しんでいきましょう!

ということで!
どうも、厨守(くりやもり)ゆっけ🐻です。

本日は、美食倶楽部のランチメニューの
お肉について少しご紹介したいと思います!

美食倶楽部では、今はローストビーフ&ローストポーク丼を出させて頂いています。

実はどちらも美味しのは間違えないのですが、、
ローストポークがビーフに負けずに人気なんです!!

ほら!
色鮮で美味しそうですよね!
見るだけでヨダレが止まらないですよね。
まだの方は是非一度食べてみてください!

それではさっそく、
ポイントを大きく2つに分けて説明していきます。

ポイント1.
1枚の薄さに拘る事です。
なかなか人の手で薄く切るのには限界があります。
そこで専用の機械を使い、極限まで薄く着ることで食べた時の食感やなめらかさが出て美味しいのです。

ポイント2.
低温調理でゆっくり時間をかける事です。
低温調理をする事で本来のお肉のポテンシャルを最大限に活かしてパフォーマンスを上げることができます。部位ごとや豚と牛によって温度は異なりますが、60度前後で豚は約4時間、牛は3時間程度低温調理をしていきます。

以上の2つが大きく分けて意識しているところです。

いかがでしたでしょうか??

料理はサッと作れて美味しいものもあると思いますが、時間をかけてゆっくり調理することで美味しさを倍増する事もあります。

どーやって作っているのか、工程を理解したり知った上で食べてみると、また違った感覚で食事ができるかもしれませんね。

女性でもぺろりと食べられてしまうほどの不思議な感じもありつつ、食べ終わったあとには男性でも「お肉をしっかり食べた!」という満足度もかなりあるローストビーフ&ローストポーク丼。

是非、食べてみてください!

来週はポテトサラダについてお話したいと思います!
それではお楽しみに!!