見出し画像

『フレンズ』地元客に愛される食堂でチャーラーセット。懐かしい味わいに親近感ワクワク♪@山梨・韮崎市

記事の一部のみ掲載しています。
全編閲覧される方はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/yamanashi-301

どうもっ!
”りょう”(@web59350062)です!

<今日のあるある>
「”今友達の会社手伝っててさ”とかいうヤツ結局今は無職」


山梨県韮崎市にある「フレンズ」をご紹介します。


国道141号は韮崎市から清里を超えて、長野県まで続く、主要道路。

その国道沿いにあるのが今回のフレンズさん。

オープンからすでに35年以上経っている老舗食堂です💡


どこか懐かしさを感じ、なんとなく落ち着いちゃう雰囲気が特徴的。

ラーメンもノスタルジックな感覚に浸りそうな1杯ですね。


さらに定食メニューがかなり豊富にそろっています。

どちらも食べたい方には半ラーメンとのセットもありますよ^^


気軽にふらっと行きたくなるラーメン食堂へ。

麺屋こころ」以来の久しぶりに県内店ですな。

台湾まぜそばとのギャップもすごいぜ💨


フレンズ
@山梨県韮崎市

お店への行き方

JR中央本線「新府駅」から徒歩14分ほどのところにあるフレンズ。

先述の通り、国道141号(清里ライン)沿いにあります。

道沿いにはフレンズさんの看板があり、パチンコ屋さんの裏ですね。


道向かいにはこちらも人気の「アルプス食堂」さんがあります。

いや~この道は誘惑がすさまじい⚡


おしながき

(昼メニュー)
(夜メニュー)

ラーメンは「ラーメン(醤油)」・「味噌ラーメン」など。

味噌バターコーンラーメンとかこの時期いいよね~♪


昼のみ「日替わり定食」が販売されます。

この日は「かに玉定食」でした、いいよね~♪

夜は飲みのアテになるような一品ものを多く取り揃えています。


周りでは定食を注文される方が多いです。

物足りない方は半ラーメンセットを頼む方も💡


宴会・無尽もOKのフレンズ。

お酒の種類も豊富ですね。

こういうところで鶏のから揚げつまみながらゆっくり飲む。

超いいよね~~!!♪


チャーシューメン

ノスタ系の真骨頂。
身体にスッと入ってくるね。


優しそうな女性店員さんが運んでくれたチャーシューメン。

お昼時とあって忙しいなか12分ほどで到着です💨


大きな器の中にはチャーシュー・メンマ・ねぎ・わかめ。

奇をてらわないシンプルでどこか懐かしさがあります。


スープは鶏ガラも入っていそうですが、昆布や節系のような魚介テイストが強いです。

油分・塩気が少な目で口にスッと入るような優しい感じ。

よくある町中華のラーメンだけど、この昆布テイストは少し珍しさがありますね(*‘∀‘)


昔ながらの中細縮れ麺。

プリプリな食感にスープもよく乗ってきて、思わず頬張ってしまいそう(*‘∀‘)

相性抜群です👍


5ミリ幅くらいののチャーシュー。

バラ肉のようで、脂身がプリっとしてますね。

赤身の部分もしっかりジューシー。

醤油ダレの味付けもほどほど染み込んでいます✨


メンマも味がしっかり染みてます。

わかめもいいよね~♪

これはこれでご飯食べたい(*‘∀‘)


チャーハン

ラーメンだけじゃ物足りない。

ということでチャーラーセット👍


半チャーハンは無いということで、まるごとチャーハン。

お茶碗1.5杯はありそうね⚡


ご飯はしっとりとパラパラのちょうど中間くらいですね。

なると、チャーシュー、玉子、ねぎなど。

こういうときの紅生姜なんでこんなうまいんだろ♪

味は濃すぎずちょうどいいですな( *´艸`)


この後の帰り道、「韮崎家」寄りたくなるよな(笑)

本日も最後までおいしくいただきました🙏🙏🙏

リンク集

ブログ:山梨のラーメンを中心としたグルメなブログ│いとログ

X(旧:Twitter):@web59350062

インスタグラム:ryo.webdesign_gourmet

Youtube:いとログ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?