見出し画像

「日本生命 B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2022-23」進出会見と島田のマイク特番のお知らせ。そして、岩手ビッグブルズ、悲願のB3優勝おめでとうございます!!

昨日は、「日本生命 B.LEAGUE CHAMPIONSHIP 2022-23」進出会見がありました。今回初めてポストシーズン全て、B1 CS、FNL、B2 PO のタイトルパートナーとして日本生命様にご支援いただくことになりました。本当にありがとうございます。

舞台袖にて。本当に筋肉が凄かったです^_^

CS 進出8クラブを代表して選手たちにも登壇してもらいました。場を盛り上げていただくためになかやまきんに君をスペシャルゲストにお招きして「パワー!」で選手たちにパワーを注入笑 していただきました。

今回は、はじめてCS島田のマイクの特番として8人の選手にニッポン放送の東島衣里さんとインタビューをさせていただきました。千葉J時代からよく知っている富樫選手、島田と語りまショーで既にトーク経験のある広島の辻選手、島根の安藤選手、いろんな場面でちょいちょい話す川崎の藤井選手、名古屋Dの須田選手、ほぼ初めてお話をした琉球の今村選手、A東京の安藤選手、横浜BCの森井選手と。半強制的に島田のマイクステッカーをプレゼント。収録後の記念撮影。

ひとり7.8分と短い時間でしたが、しっかりトークできるし面白いし素晴らしいですね。私がもっと話したかったくらい。また、60試合という長く険しいシーズンを送ってきた結果としてCSに進出した自信が溢れていました。怪我人もいて万全の体制で迎えられないチームもありますが、言い訳なく臨む強い意志と闘志を感じました。

今回のテーマが、「共に、こえろ」ということでこのCSで超えたいことやチームのこんなところを見て欲しい、対戦相手の警戒するところなどいろいろとお聴きしました。半分くらいはフリーでレアなトークと笑い満載です。

今週11日に配信予定ですのでぜひお聴きください。いよいよ、12日からクォーターファイナルが始まります。27日横浜アリーナ、ファイナルの舞台にどのクラブがたどり着くのか楽しみです。今回は、過去最大の13000席をご用意してお届けする予定です。

B2のセミファイナルも今週末、B1昇格をかけて開催されます。A千葉か長崎か?佐賀か西宮か?こちらもご注目ください。

最後に、昨日B3 年間優勝が決まりました。3戦までもつれ込んだ末に岩手が静岡を下して悲願のB2昇格、B3優勝を果たしました。岩手のブースター、クラブ関係者の皆様、おめでとうございます。これで東北6県全てのクラブがB2以上になりました。


お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!