見出し画像

岩手ビッグブルズ、悲願のB2昇格おめでとうございます。

岩手ビッグブルズ(以下、岩手)が、本日3612人の過去最多のブースターが見守る中、横浜EXとのGAME2に勝利してB2昇格を決めました。おめでとうございます!(5月の理事会での正式承認というプロセスになります。)2019-20シーズン、コロナにより途中中断となった時、昇格のチャンスを逸して悔しい思いもしました。その後も折れることなく、毎年昇格へのチャレンジをし続けた結果、悲願の成就となりました。

クラブ関係者、ブースターの皆様、本当におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。これで東北6県全てB2以上となります。シーズン開幕前の東北カップでB1の北海道、仙台を撃破して3位、今シーズン、岩手はかなり良いなと思いましたが、リーグ戦も1位通過という終始安定した強さでした。

その強さの秘密には、クラブの水野社長、スタッフ、コーチ、選手、チア含め関係者の皆様のご尽力やブースター、パートナー、岩手県バスケットボール協会をはじめ地元の皆様のご支援が大きいと思います。また、オーナーとしてクラブを支えている三浦さん、チーム強化に直接的に寄与している鈴木HC、練習場の存在も大きいのではないかと思っています。B3の中でも着実にクラブ経営力が高まっており、様々な要素がありますが、数年かけて着実に昇格に向けて近づいていたという印象です。

しかし、シーズン1位で終了した時は、今シーズンから始まったPOのシステムを呪ったかもしれません。かなりのプレッシャーもあったかと思います。勝たねばならない状況で勝つことは本当に難しいものです。完全制覇を目指し、来週も頑張ってください。また、東日本大震災からの復興のシンボルになるというクラブの理念実現に向けて力強く前進してほしいです。

シーズン後半にお邪魔した時、是が非でも昇格!と熱かった
こんな時もありました。2021.10.27


この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!