見出し画像

あなたにもらったもの

私が◎と考えるものを、あなたは△と考える。

私が◉と言うものを、あなたは◎と言う。

私が△がいいと言ったものを、
あなたは□もいいねと言う。


あなたはいつも、私とは違うところを見てる。
私とは違う世界を見てる。
私とは違う世界を生きている。

でも決して、
あなたの生きている世界を
信じているものを押し付けたりはせず、
ただ、こうも見えるね。
僕はこう見えてる。
そう教えてくれる。

一つしかなかった私の世界に、
もう一つの世界ができて、
私の世界での当たり前が、
当たり前でなくなって
あなたが私に違う世界を見せてくれたおかげで、
自分の世界が色鮮やかになって、
自分の意思が揺るがないものだと気づけて

価値観の違いは、
二つ目の世界なのだと
教えてくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?