見出し画像

失踪

失踪したきり帰ってこないものばかりを、その背を追う振りをしながら、愚直にじっと見惚けている。それが歳を重ねた自分の姿だ。戻りたいのはあの夏ですか。恋しいのはあの関係性ですか。懐かしいのはあの匂いですか、いまのお前が戻ったところで、焦がれた高揚感は、夢にまで見た感情は二度と戻らない。戻らないから愛しいのだとはよく言ったものだ。おれはあの頃の脳味噌が欲しい。逃避願望ばかり日に日に募る。死にたいと消えたいはよく似ている。出ていった分だけ頭に靄がかかる。美しかったものばかりが甘美に熟してゆく。思い出全部から逃げたい。美しかった青い日々から逃げたい。懐かしいだなんて思ってたまるか。ああ、そういえば、青はあなたの好きな色でした。もうゆるしてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?