見出し画像

結構動いて色々久しぶりだったかもしれない1日

今日は朝から動いていた。
郵便を出しに本局へ行き、帰りにタリーズでモーニング。
ついでにそこでちょっとしたギフトをチョイス。
店員さんが色々と柔軟に対応してくれて非常にありがたかった。
(付属の紙コップ不要と行ったら外してくれたのは助かりました😊…郵送時かさばるし)

まったりした後に、いつもように買い出し。
メモは忘れずに。
すっかり馴染みになったベルク。
本日ポイント3倍デー!!
もやしが18円は助かる🙏✨
あと、無塩ナッツ4種類は本当美味しい。
時間帯が早かったおかげで混まずに済んだ。
11時過ぎると混みすぎて本当しんどい。

そして、まったりとダラダラしつつ、次の予定。
1年くらいの振りくらいの脱毛(意味があるのか)
始めたのは数年前。
無期限でお店が無くなるまでは受け放題らしいので、とても便利。
予約が丁度取れた。
ただ一つ難点があり、場所が雑居ビルで、ひと気もなく、ちょっと怖い。
近年変質者も出るとかで、エレベーターに異性が乗ると何もされないだろうが少し嫌になる。
普段は乗り合わせないのに、今回は珍しくあたってしまった。
腕だけだったので30分程で終わり、緊張もほぐれていた。痛みはほとんどない。ジェルがひんやりするくらいだ。
本当は足もやりたかったのだが、なんせ時間がかかる。次はいつになるやらである。
そうして、真っ直ぐ帰っても良かったのだが、
行きたい場所があった。

コメダ珈琲

最近話題のブラックサンダーとのコラボシロノワールが食べたかったのだ。
コメダは基本モーニングがメインで、昼に行くことはあまりなかった。
それに日曜日。混んでいることも予想された。

とりあえず行ってみて考えよう。
と言うことで、行ったものの案の定
15組くらいが待っていた。

どうしようかな迷いつつ、別に急ぎでもないし、待つ場所もあったから、そのまま待機。
20分くらいだろうか。その間はちょっと書きたかった公募エッセイをポチポチと書く。文字数800文字くらい書けて、よっしゃーと思ったら後400文字足らないことに気づく。

とそんなことで呼ばれて席に着く。
店内はもちろん満席だった。
1人席に案内され、最初隣に誰もいなかったが、気づいたら誰か座っていた。
メニューはもちろんブラックサンダーのシロノワール。飲み物とお得なセットにしてもらった。
ここで私の体に少し異変が起きた。

ちょっと手が痺れてきたのだ。

自律神経が乱れて始めている。

ああ、これは少しヤバいな…と思いつつも、食べたい気持ちはあったので、なんとか抑えつつしばし待つ。多分腸はイマイチだが、胃は元気であったのだ。
そしてお待ちかねのシロノワール登場。

ちなみにミニサイズである

チョコたっぷりでザクザク感がたまらない。
ちなみに隣の人は通常サイズであり、大きさにチラッと二度見した。
アイスとの相性も抜群。
だが、3カット目を食べた辺りで結構お腹いっぱいになった。結構なボリュームはあるし、かなりカロリーも高めだろう。
もちろんちびちびと食べつつ完食はした✌️
そんなにのんびり出来る雰囲気ではないと私の体調が微妙だったので早々と店を後にした。

今度は空いてる時に行きたい。
最近は店が混み始めているのが少々辛い。
ある意味良いことなんだろうが、この数年で空いてることに慣れてしまったので、人混みがダメになった。メンタルの部分も大きいが。
行く時間と場所考えなきゃなと。
発作が起きるようになってからは人の多い場所は本当に苦手になった。

とそんな感じで、結構出かけた一日であった。
ちなみにエッセイは無事完成。
どこかでお披露目できる日が来ますように✨

さあ、後数時間の日曜日を満喫しよう。
休みがあるから仕事頑張れるし、
仕事があるから休みが有り難いと思える。

毎日日曜日は勘弁かな。

働きたい時働きたいのが本音(笑)


サッカー頑張れ⚽️
 

nolyさんお手製のシュトレン食べ始めた。

控えめに言っても美味しい。食感が最高。
優しい味がした。
クリスマスまでもつ自信がない。
少しずつ食べよう。

https://note.com/1031mike/n/n83c47ae0eb14

前にも焼き菓子でお世話になりました😊
いつかお店行ってみたいな。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#至福のスイーツ

16,309件

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️