見出し画像

弱ってる時は大丈夫って言わないでいい

時には大丈夫。

って言葉は凄く自分を勇気づける言葉になる。


某漫画でもよく使われてて、私も個人的には好きだ。

けど、本当にシンドい時に使うと

あ、大丈夫なのね?

とまともに取り合って貰えない。


辛いなら辛い。

大丈夫じゃない時は大丈夫じゃないって

言わないと伝わらないから。


察して欲しい。とは思う。

けど、現実はそうはいかない。

sos出したって届かないことだってある。

でも言わないともっと伝わらないから。

今はとにかく腰が痛くて辛い😭


早く病院に行きたい。ちゃんと休みたい。


そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️