見出し画像

30歳過ぎて1人暮らし始めるまで①~踏み出せなかった日々~

備忘録として書いていこうと思う。

私にとっては一人暮らしは

したいというより


しなきゃいけない。

そういう位置にいた。

少なくとも家を出たい!

と思ったことはない。

実家、なんだかんだで凄く楽!!

帰ったらご飯出来て、お風呂も用意され、

お弁当まで。

(本当に、家事しない娘だ)

多少帰りは遅いと怒られはしたが、それ以外は不自由はない。


仕事で遅い時は迎えにも来てくれた。



生活費は社会人になってから入れてはいたが、

今思えば家賃より少ない金額。

かなり好きに使えた。

(無論貯金はしたが、自己投資も相当していた)



家族とも特別仲良い!という訳でもないが、

別に不仲でもない。

いいか悪いかと言われたらいい方だ。


私自身も両親に、家族に不満はなかった。


就職して数年経ったら一人暮らしを。

となんとなく決めていたが、


その時、


私にとって人生を揺るがす事件起きた。


そう、


我が家に猫がやってきたのだった。



そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️