見出し画像

復職して1年経過


月曜の月末。やはりそれなりに忙しくてバタバタしていた。

だが、私にとっては特別な一日でもあった。

2021年3月1日に復職をして本日で1年経過する。


ようやく…と言うのが今の一番の心境である。

復職前日にはこんなことを書いていた。

復職前、不安は尽きなかった。

それでも何かは確実に…少なくとも自分の気持ちは前よりは落ち着いていた。


復職がここまで問題なく出来たのは

・配置異動

・業務量

・ドライな関係

がとても大きいと思う。

人事担当、そして新しい上司と同僚の人達に改めてお礼を申し上げたい。

自分の中で変わったのは

・他者(周り)に多くを求めない。

これを意識してやったらとても楽になった。

あくまでも仕事相手。コミニュケーションは大事だが、無理することはない。

仕事が円滑に進むことが何よりも大切である。

そういう点では今の職場の人達のけして、近くもない、けど遠すぎない距離感が私には合っていた。

そしてもう一つ。

困ったら迷わず声を上げる。

今まではこれが出来なくて、モヤモヤがずっと溜まっていた。

意地とかプライドとかは一旦置いて、素直になることは自分はもちろん周りにもいい影響を与える。

大体の場合は助けてもらえることが多い。

察してくれ!は、無理である。

言わないとわからないことばかりだ。

ある程度の自己主張は大事である。

そんなことで無事1年乗り切れた自分にちょっとご褒美スイーツを。

画像1

ローソンのロールケーキ💛

カフェラテ風味。

入れ物から出そうとしたが、柔らかすぎて崩れそうだったのでそのままにして。

1年間本当によく頑張りました👏✨✨

誰も気づいてないけど、私だけは気づいてるからね。と褒めよう。

引き続き、自分を大事に常に向き合うことを忘れずに。

最近になって帯状疱疹にもなって、何で私が!?とガクンと気持ち落ちてしまったけど、早期治療したおかげもあり、ようやく落ち着いている。


そして次の目標は

目指せ寛解!5年を目処に。

なんだかんだで一番怖いのは再発である。

休職は必要だったけど、もうしばらくはいい。

休みは欲しい。けど、程よく働きたいから。

ずっと休みは嫌である。

今日はゴールでもあり、また新たなスタートでもあるから。

この日を迎えられて…良かった。




そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️