見出し画像

いつかはいつかしかない。あやふやでも目標を(気づいたこと)

このところ、

モチベーションが非常に落ちている理由。

多分それは

目指すものが明確にされていない。


この今の事態がまだそんなに騒がれてない頃、

私は色々燃えていた。


具体的に言えば

・資格試験取得

・旅に向けての準備

・気になっていたことのイベント参加

・婚活


だが、全て無くなり、

燃え尽きたような虚しさを感じた。


それからはなんとなく、ただ惰性に日々を過ごしていた。

一応続けている仕事はある。

だが、その仕事すら正直なところ、

辞めようと思っていた矢先だった。



趣味と言えば 文字妄想

まとめて自分なりに形にしたい!

と意気込みつつも、

全く気持ちがわかず、時間があるにも関わらず、全く手が付けられない状態だった。


原因はなんだろう?

時間は多分誰よりもあったから考えていた。


結果。

実態を伴わない。

明確なビジョンが浮かばないからだ。

いつか、いつかと心の片隅では考えている。

だが、

このご時世だしな。


と、心のどこかで否定する自分がいる。

無理だな諦め、動けてない。


原因はそこだった。



動いていない。

全部周りのせいにするなー!!

とちょっと自分に言い聞かせる。


まずは

あやふやでもいいから、目標を立てる。


出来るか出来ないかは別として。

何年以内にとか。

何日間で

とか。

人間、あまりにも現実見がないものは興味をもたない。


きっちりとまではしなくていいから

ある程度、目安として期日もうけるのは大事だと思う。気持ちの整理としても。

もちろん、あまり負荷をかけない程度で。


そして、ある程度目指すものが決まれば、

どうしようか具体的に動ける。

動く為に考える。

時間は無限じゃない。


まして、このご時世。

いつどうなるか分からないからこそ、


今出来ることをやりたい。

前みたいには何でもできる訳じゃない。

それはもうどうしようもない事実。

仕方ない。受け入れなきゃ。


けど、全てが出来なくなった訳じゃない、

自分出来ること、自分に与えられたことを最大限に!


ないものねだりしても仕方ない。

自分に与えられた時間とチャンスを。

少しずつでも、動きたい。

今は今だけ。





この記事が参加している募集

スキしてみて

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️