見出し画像

なんだかんだで復職して2年経過!

今朝は朝から少しそわそわしていた。
今日は特別な日でもあったから。

去年はこんな記事を書いていた。

去年はそれなり忙しかったらしい。
だが、今年は暇

ヒマで仕方なかった。

それはある意味気持ちにゆとりが出てきたのかもしれない。会社自体にも問題があるのかもしれないが、それは私が気にしても仕方ない。

今の気持ち

環境調整のおかげでここまでこれたことには感謝はもちろんしてる。

だが、そろそろこのままでは嫌だと強く感じる自分がいるのもまた事実である。
理由としては一緒に働く人が変わってしまったのが大きい。

以前のような大きな存在感のある人ではない。
けど、もやもやはしてしまう。
心に小さな澱が溜まる感じ。

異動したい。
もしくは違う仕事を探す方がいいのか。

変わりたい。環境を変えたい。
が率直な気持ちである。

体調のこと

通院はしてるが、薬は服用していない。

もう行かなくてもいい気がしている。

発作もほぼ起きなくなっている。
外出も以前より怖くなくなった。

自分の中で変わったこと

他人に対してあまり期待しないように決めた。
悩みの9割は人間関係。

落ち込む理由は他人に対して多大な期待をしてしまうから。

自分はこうするから同じようにこうしてくれるだろう。
と思って期待しても応えてはもらえないのが現実であった。

他者に期待しない。
のはもちろん完全には無理であるが、

期待しないと決めるとだいぶ楽である。

そして少し自分に対しても優しくなれた気がする。

辛いときは辛い。

以前なら落ち込む自分も否定しまったが、
それも自分だと受け入れられるようになった。

少しずつでも、いい方向に向かってきている。

2年間よく頑張った、頑張ったよ。自分。

と思いっきり褒めたい👏👏👏

写真はコメダモーニング。
今月は5回行ってしまった。
本当好きだ。



休職のまとめた記事はこちら↓↓↓

色々と掘り下げつつエッセイ本目指し中!

この記事が参加している募集

スキしてみて

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️