見出し画像

やらなきゃじゃなくてやりたいにしたい

昨日はnoteを開かずにいた。

何となく書きたい気持ちはあったが、正直なところ連続更新の画面が出るたびに

書かなきゃと急かされている感覚になる

しかも私の場合は呟きも含まれている。

それもカウントされてしまうのが非常に後ろめたかった。

だからかなのか連続更新の数字が出ても全く嬉しくなく、達成感もなかった。

私はnoteをビジネスや自分を広めたり、ネットワークを広げる為には活用してない。

あくまでも自分の気持ちを記す場所。

書くことが好き、趣味の一つ。

だが、いつしか数字、PVはまあいいとして、

フォロワー数やいいね!などの数字に一喜一憂している自分がいた。

更新しなきゃ、しなきゃ。

そんな思いに駆られてただなんとなく文字を打つこともしばしあり、しんどかった。

方向性が狂ってしまった。

だから一回リセットした。

書きたいと思った時に書く。

拙くてもいい。自分の言葉を思いを大事に。

こうして公開してる以上、誰かに読んで貰いたい気持ちは多少なりともある。

承認欲求は消せない。どうやらそれは人として生きるには当たり前のようだから。

もうそれは、受け入れる。


だが、今はあくまでも自分の為に。

生きる上でやらなきゃいけないこともたくさんあるが、

あくまでも趣味はやりたいからやるのだから。

英語でいうなら

mustじゃなくてwantに!


その気持ちを忘れずに、今後は書いていく。

なんだかんだで文章書くのは好きだから。


リセットされてだいぶ楽になった!

またここから始める。




この記事が参加している募集

そのサポートが励みに力になります。1杯のコーヒーが飲める幸せを実感出来ます☺️