見出し画像

「Yes ☆ 脳!」例会:お陰様で11年目のスタート

6月15日(土)にコミュ・カフェ「Yes ☆ 脳!」例会を開催しました!

コミュ・カフェ「Yes ☆ 脳!」例会

まず初めに
6月16日(日)ヨット体験
6月30日(日)ネットスキル向上のための勉強会
7月14日(日)『香美の夜会』コラボイベント chatGPTを活用した夜会のお知らせをしました。

メンバーからの近況報告からは、ゆっくり食べる、ゆっくり呼吸するなどの体験(マインドフルネス)を披露してくれました。

ピーナッツ(減塩)が最適で時間をかけてゆっくり食べると甘くなってくるそうです。

こんど試してみようと思います!

ながら食いはいけないと思いつつ・・・反省_| ̄|○

あるメンバーは、直径35㎝もある椎の木の伐採を行ったそうです!

歩行はかなり改善されていますが、手の麻痺もあるのに、のこぎりで時間をかけて倒したそうです。

本当に、年齢がいってもガッツある生き方に感激です!

また、みんなに羨ましがられたのは、この度定年を迎え定年旅行に行ってきたメンバーです。

ユニバーサルスタジオや宇和島旅行1泊2日に娘さん二人のサポートで楽しく過ごせたそうです。

「うちの娘は…」「うちの息子は…」と他のメンバーも愚痴りながらも明るい笑顔が素敵でした。

お陰様で11年目のスタートを1回目参加の臼杵さんと小笠原さんと私の3人が参加しての例会に感動しました。

これからも1歩1歩確実に「本音」で話ができて、『出会い』を大切にして交流を楽しみたいと考えております。

自己紹介をしたり、近況報告だったり、質問に答えたりで楽しんでいます!
 
飛び入り大歓迎!どなたでも参加できます !

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?