見出し画像

幸せのヒント:不幸を楽しく乗り越えて、幸せに至る7つのポイント

以前読んでたメルマガ(廃刊)からの紹介です。

<成長のヒント>

幸せとは
不幸を避けた所にあるのではなく

不幸を乗り越えた先にある
もっと正確に言えば

不幸、苦しい、辛い、しんどい、ムリ
難しい、面倒くさい、やりたくない…

と感じる幻想を払い去って、残るのが幸せ

だから
避け続けたり
逃げ回っていたら

不幸が強まっていくだけ

結局は、飛び込むしかない

<不幸を楽しく乗り越えて、幸せに至る7つのポイント>

1.現状を受け入れて、「よーし!やるぞ!」と言ってみる

2.「変えられるもの」と「変えられないもの」を区別する

3.「変えられないもの」は、諦める(明らかに認める)

4.「変えられるもの」は、どうなったら理想なのかイメージしてみる

5.カンタンにできることから、とりあえずやってみる

6.「楽しくなってきた!」と言って、次にやれることをやって勢いをつける

7.1に戻る

 福島さんの光に触れる全ての人たちが
 幸せと豊かさに包まれ

 その光の波が世界の果てまで広がることを
 心から祈っています。

 小田真嘉 

私は単純で単細胞を絵に書いたような男です(^_^;)

だから信じて実践してみる。

「よーし!やるぞ!」「楽しくなってきた!」何も変わらないので可笑しくなって笑ってる。

変わってる自分に気がついた(^O^)

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?