見出し画像

幸せのヒント:人はどう生きるべきか?

昔テレビを見ていると、いい話がありました。

武田鉄矢さん

先生は、偉いと思うと、先生からいくらでも勉強できる。

この先生は、バカじゃないかと思ったら、何も勉強できない。

あらゆる人から、学ぼうと思う人は、あらゆる人から学べる。

橋田信介さん(講演で)

戦争取材が終わって、朝、カーテンを開けると、青い空とか白い雲、緑の木々とかね、どうってことない、ちっちゃなタンポポとかね。

風景と色がね、ものすごくね、新鮮に、自分の気持ちの中に入ってきます。

伝えたいのは、時々楽しい事があるから、是非生き延びて欲しい。

インディアン格言

「人はどう生きるべきか?」

あなたが生まれたとき、周りの人が笑って、あなたが泣いたでしょう。

だから、あなたが死ぬ時は、あなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい。

どう感じましたか?

私の足りない部分を教えてくれてた気がします。

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?