見出し画像

幸せのヒント:困った人は天の使い?

以前読んでたメルマガ(廃刊)からの紹介です。

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<成長のヒント>

 「あの人のせいで・・・」

 「なぜ、あの人はできなんだろう?」

 「もっとやってくれてもいいのに!」

 と言いたくなる人が近くにいるかもしれない

 しかし

 その人を責めたり

 うまくいかない理由を押し付けても

 何も進まない

 その人がいてくれるおかげで

 自分の出番(お役目)ができ

 成長のチャンスが増えて鍛えられる

 実は、困ったと思う人は天の使いで

 ありがたい人なのかもしれない

 さぁ、天は

 その人を通じて

 私に何をさせようとしているのだろうか?

 考えてみよう

 福島さんの光に触れる全ての人たちが
 幸せと豊かさに包まれ
 その光の波が世界の果てまで広がることを
 心から祈っています。

 小田真嘉 

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

私も他人のせいにしたり、環境のせいにして自分をごまかしてばかり。

うまくいかないことが重なると凹みますよね。

このメルマガを読み返すたびに、その時に読むべき文章では?

ハッと気づかされます!

『今が成長のチャンスのときだぞ!』と力をいただきましたo(^▽^)o

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?