見出し画像

「note」連続200日達成\(^o^)/

「note」始めようと何度も思いながら踏ん切れずにいた、

昨年のクリスマスイブ12月24日(日)にやっと「note」始めました。

2024年からは、もう一度原点に立ち返り丁寧に発信を続けてみることにした。

12月29日(日)2回目の投稿から本日連続200日を達成\(^o^)/

フォロワーの方も有難いことに63名を達成し、全体ビュー14,000、スキも2500を超えました。

目標は、密かに連続投稿1000日を目指しております(^-^;

今、「note」を読んでくださってる方々も、誤解してるかもしれないと本当に思います。

「note」を毎日書いたり、リハビリにも一生懸命な努力家と思っていませんか?

「全然!です」(^-^;

「まったくです。」

もし、ひとりでも誤解をしてたら、申し訳ないと思います。(笑)

子供の時は宿題をしていった記憶がありません。

学校は勉強をしに行くところやに、なんで家でも勉強せんといかんかがわかりませんでした。

先生にいつも「福島くんはやったら出来る子やに・・・」

あ、やったら出来るのだなとその時は素直に聞きました(^_^;)

脳卒中を発症してから2週間は記憶がないので許して欲しいですが、その頃、手の付けられない暴れっぷりだったそうです。

未だに母があの時のことを言うと私が立ち直れなくなると思い、口にしません。

3週間で転院しましたので当時を知る人とも会うことがありません(^O^)

近森リハビリテーション病院でもお風呂や看護士(男)のことで腹を立てました。

その看護士の言うことに退院まで1度も答えませんでした。婦長さんが困り間に入っても話したくないと拒み、彼が呼びに来たら聞こえぬふり、その時は食事にも行きませんでした。

若い頃から「瞬間湯沸器!」とみんなに言われてました。

退院後、紹介状を持っていった病院でも「ここで出来るのは自転車を漕ぐくらいですね」と言われたもので「それやったら今日もここまで歩いて来たき、よっぽどそれがましやねぇ」と捨て台詞のつもりでした。

その療法士さんはあっさりと「そうですね」

だから、自己流でリハビリを始め、テレビで良いと聞くといろいろ試しました。

それぐらい問題ばかりの男でした。

だから、書くことにより自分を振り返り自省し、少しでも成長できればと思って書いています。

1回途切れると心が萎えてきますので何とか続けていきたいと思います。

これからも、「note」を何とか続けていきたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです<(_ _)>

最後まで読んでいただき感謝です!

今日も元気と笑顔で頑張りマス(^-^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?