見出し画像

家族で一つの目標を立てました!

こんにちは!ヒューです。

この記事では、今年4月から入学予定の娘のホールスクールについて紹介しています。


今日のお話は、「一つ目標を立てた」についてです。


先日、SNSで出会ったゆうこさんと一緒に
「海外留学・海外移住についてのイベント」を4回行いました。

海外留学・移住するためにはどうしたらいいのか?について実際の体験をもとにお話を聞きました。

https://note.com/yukookzawa/n/ne64436752279


そこで、わたしも娘と話て海外留学に向けての一つの目標を立てました。

まず、娘がペンギンが大好きなので、以前からニュージーランドに行ってみたいという話をしていました、
ニュージーランドにペンギンがいるか調べていたところ、なんとオーストラリアについて詳しい友人に「オーストラリアのメルボルンにもペンギンがいる」という情報を教えてもらいました。



まずは教えてもらった情報参考に、オーストラリアのメルボルン旅を計画中。
といっても、まずは1週間ほどのオーストラリアの旅になりそうです。

目標は
2025年のシーズンオフの安い時期に、1週間、メルボルンに滞在してペンギンを見に行くです。


旅費はおおよそ今の段階では約80万円以上かかりそう~!!


内訳は
航空券:中部→成田→メルボルン(約10万円/人×往復2倍)×親子3人=60万
エアビーの滞在費:1泊2万円×5日=10万円
その他食事や保険、入館料等などの雑費:10万

という計算です。


・・・もう少し、円高になって、サーチャージ代が下がってくれることを願いっていますがそのためにどうやって旅費を捻出するか?を考えています。


少しまとまった金額ですが、あと2年あるので金利を味方にお金を貯めるための情報を集めています。


娘もこの旅行をモチベーションに、

アルファベットを勉強するのが楽しそうなので、英語の絵本を読む機会が増やそうと思います。

こうやって具体的に目標を立てると学びへの意欲もわきますね!


ホームスクールなら、本人の意欲や目標に合わせて学ばせることができそうです。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?