見出し画像

光を求めて❗️

私達は光を求めて旅する旅人ではないだろうか?

何故なら、我々はたくさんの光に照らされて生きていると言ってもおかしくはないのだから。

まず私達は、母親お腹の中で愛情という光に照らされて大きくなっていきます。そして1人の人間として産まれて来る訳ですが、産まれてからもたくさんの人達の光に触れながら色々な事を学んでいき、そしてドンドン成長していきます。

でも、光にも色んな光があり、受け吸収するだけでは混ざり合った光は反射しなくなり自分の中で殻となって閉じこもってしまい、やがてその光は真っ黒に変わってしまいます。

真っ黒に変わってしまうと、私達が生活して行く中でたくさんの障害がおき、最終的に良い結果が得られない事が多くなる事があります。

だからこそ勉強をして、自分の殻を作らないように上手に反射するだけの強さを磨く事をして行かなければいけないのです。

そして、それが私達の経験となり(人間性=個性)となって様々な所で活躍して行ける力となっていきます。

また、反射した光はたくさんの人達に照らす事ができ、その光は連鎖していきます。

連鎖した光は希望の光となり、たくさんの人達を幸せに導く事が出来るのです。

だからこそ、私達は光を求めて旅をする必要があるのです。

心が真っ黒に染まってしまわないように。

#光 #吸収 #反射 #真っ黒 #旅人 #色んな光 #勉強
#産まれて #愛情 #殻 #染まる #希望の光 #経験
#個性 #磨く #母親 #照らされて #活躍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?