見出し画像

【オススメの本】団塊世代Jr.特に男子!

まーさんです。

今回は「今だから読みたい不朽の名作」をご紹介します。

50年ほど前~高度経済成長期の真っただ中、どんどん豊かになっていく日常に違和感を覚えて、安定した仕事を捨て「車で世界一周するぞ!」と、一人日本を飛び出した無謀な青年の冒険譚(もちろん実話)。

25年振りに読みましたが、今読むとヤバイですよこの本は!

ほんまにヤバイ!

何が「ヤバイ」のか?ここではネタバレしませんが、コンプラ的にも現代では出せない内容ですね(笑)。

『インターネットもスマホも無い時代の世界一周旅行』←ここ重要

なので、今の若者には響かないかも知れませんが、当時の世界情勢や、そこに生きる人達の息づかいをリアルに感じられる一冊。

丸山ゴンザレスもビックリ!(たぶん)

大航海時代の探検家ほどは感情移入が難しくはないし(著者もご存命)、団塊世代Jr.の生まれた頃の「地球」はどんなんやったか?興味がある方なら令和の初めに読んどいてソンは無い一冊と勝手に思ってます(笑)

ヤバイけど元気が出る本です!


地図や写真、イラストが多くてKindle(電子書籍)ではめちゃめちゃ読みにくかったので、僕はオンデマンド出版で作ってもらいました。

今の時代やからこそ、もう一度読みたい!

廃版なので図書館などになければ、手に入れるには時間もお金もかかる本ですが、

団塊世代の馬鹿野郎の生き様

をバーチャルで感じてみたい方の必読書!

しつこいのでこれくらいにしときますが(笑)僕は著者や出版社と一切の関わりもないので、ご興味のある方は以下のワードでぜひ、ググってみてください~

↓↓

地球ドライブ27万キロ

大内三郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?