見出し画像

クスリからの卒業

正月は餅の消費量がはんぱない、まーさんです。

花粉症キャリア20年以上、毎年2月中旬~GW前の期間は

くしゃみ・鼻水・鼻詰まり・涙目・頭痛・倦怠感・動悸・イライラ・唇あたりの痺れ・なんとなく鬱・あらゆる欲の減退・ひどい年は喘息...

などの症状があり、ティシュで鼻つっぺ(鼻栓)してマスクでそれを隠すと、陸上なのに30秒で溺れそうになるくらいの重症。。

花粉症のクスリを飲んでもある程度は緩和されるものの、クスリが切れると背筋がブルッと震え、鼻水が滝のように流れるので、

片時もクスリが手放せないカラダに…

そんな僕ですが4年前から、ピタリと症状がなくなり、それ以来は花粉症のクスリを一粒飲んでいません。

「今年は例年の何倍。。」と言うニュースに怯えることもなくなり、

「あれっ?今年花粉飛んでる?」

って、花粉症の方に聞いてしまうくらい、あんなにツラかった花粉症の存在そのものを忘れてしまい、

人生が変わった!

と言っても過言ではなく、突然完治?した事が不思議でなりませんでした。

症状が出ない!と気付いたその年の飛散量は例年の3倍くらい?だったと思いますが、いつになっても症状が出ず、とうとうシーズンを終了。

前置きが長くなりましたが(笑)

ミドリムシ(ユーグレナ)

が花粉症に効いたんだと思います(たぶん)。

その年の花粉症のシーズンが始まる3ヶ月くらい前の秋の暮れ。。

毎年のように健康診断で「高脂血症一歩手前」や「尿酸値高め」「メタボ直前」など、ギリギリの判定が出て、

「来年からは運動して禁煙して食生活も見直しするかー(棒)」

と、四十路は毎年のような「軽い誓い」をせずに何かアクションを起こそう!と「軽く決めていた」ので

「ラクして健康になれるモン無いかな~」

と、探していたところ、たまたまコンビニで見かけた

『飲むミ○リムシ』

と言うドリンク。(たしか250円くらいだったか?)

ネーミングセンスに負けてとりあえず買ってしまい、それから「ミドリムシ」「効能」をググってみたら、四十路の不健康体にとってはナカナカのスグレモノ。

それからとりあえず「毎日」飲むようになって3ヶ月、花粉症の時期を迎えたら上記の通り。

改めてネットで調べてたら

「ミドリムシは花粉症の緩和にも期待出来る」

と書いていたので、今もネットでまとめ買いして4年間、毎日飲み続けています。

継続は力なり

と言いますが、それからタバコも2年前の元旦にスパッとやめて禁煙3年目に突入。

健康診断でも「要再検査」「要精密検査」の項目が無くなりました。

最初は「栄養バランス」を考えて飲み出したんですが、思わぬ効能と言うか?僕はたまたま体質に合っていたのかも知れませんが、

花粉症にお悩みの方は、シーズンを迎える前の今から『ミドリムシ』を試してみても良いかも知れません。(早めが良いらしい)

僕はミドリムシ(ユーグレナ)の回し者ではありませんので(笑)気になる方は「ミドリムシ」「花粉症」でググってみてください。

また、一日2箱吸っていた僕がピタッと『禁煙』出来たお話についても書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?