見出し画像

言葉を信じたバカ

‪優しい言葉を信じて穴から出て、‬
‪嬉しい言葉を頼って鎧も捨てて、‬
‪安心する言葉を愛そうと
武器も防具も手から離したのに、‬

‪何も無い場所に放って置かれて、‬
‪寂しくて寒くて心細い。‬
‪訳も分からずただ皮膚が痛い。‬

‪あーそうか、私みたいのを‬
‪バカって言うんだね。‬

‪バカをからかって君は愉快か。‬
‪それもおしえてくれないんだね。‬
‪声も聞かせてくれないんだね。‬

‪君の言葉はそんなに空虚か。‬
‪その美しく強く短い言葉を、‬
‪信じて頼って愛することが、‬
‪心地良いと思えた私の魂さえ‬
‪君は貶めるのですか。‬

‪愛されなくともよかったのです。‬
‪君のように美しい存在からは、‬
‪無視されていればよかったのです。‬
‪期待なんて無かったのに。‬

‪どうして優しい言葉をかけたの。‬
‪どうして嬉しい言葉をくれたの。‬
‪どうして安心する言葉まで用意したの。‬

‪どうして信じさせたの?‬
‪そんなに生きてることが怖かったの?‬
‪もう私が居なくても平気なの?‬

‪そうだね、私みたいのを‬
‪バカって言うんだね。‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?