見出し画像

響き、文法

 短調の春風が迎える不埒な碧雲
 静寂を濫造する白雪が偏執した石畳に、延焼を免れた月光がほろほろと降
り積む
 川面で遭遇した燃え殻と弾頭は、緩やかに密約を飛散させた

 破倫の鑑定家が開局した庁舎より発せられた空電くうでんに感応する梧桐あおぎり
 至上のシラブルを謹んで貢ぐつごもりの月食へ、変転する空文は濃やかなもや
纏わせる

 ラグランジュポイントにおける永訣

 主語を喪失した語族が土煙をあげて侵襲するため、文献学者は色消しレン
ズと軽水を兌換する
 代名詞の迷宮
 重力の井戸で綴られた短文には、感官の行く末を遠望する資格が無い

 抒情の扼殺による細密な編曲
 完熟した長虫が貞潔な弔文を読み上げ、邪慳にされた灯火を撒き散らす

 辺境への途上にある面妖な墨染は、不法にも理詰めで歓楽を解き明かした
 稜線に沿って走り抜ける原色の花信風から、帯電した弦楽が鳴り渡る

 許された固有の暦の葛藤
 海峡に剥き出しとなった亀裂を揺るがす強風も、不遜な唯識の訪れを見逃さない
 不意の濡れ衣に図らずもすくんだ古兵ふるつわものが、不器用に宿世すくせの所業を低吟した

 北方で、五感の転倒が幕を開ける
 雲母の寂滅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?