見出し画像

MIYAVIさんの野心オーラ

2月3日(土)曇りのち雨

アメリカ歴が長い
素敵なマダムたちと
MIYAVIさんのライブに行ってきた

開演時刻は20時
「アメリカはだいたい21時くらいからだね~」と
皆さん、アメリカあるあるを口にし
ハリウッドにある
素敵なレストランで
ライブ前の食事を堪能

(ライブスタートはやはり21時だった)
(昔マドンナのコンサート4時間遅れっていうのもあったな)

アメリカ歴が長いマダムたちは
それぞれ個性も強く
キャラがさく裂している
そしてみんな
言いたいことをハッキリと口にする

なんて気持ちがいいんだろう

日本から来たばかりのわたしだけが
8人中
観光客が紛れちゃったという雰囲気を
醸し出していた(笑)

日本の感覚を忘れてしまうと
帰国したときに
かなり<ズレ>てしまいそうで
怖いと感じたこともある

今のところ
帰国予定もないのに
<そんな心配いる??>

こちらに移住し
こちらで暮らしているのだから
「染まってしまえ」と
マダムたちのお話しを聞きながら
自分のこころに問う

恐れていたら
いつまでたっても
観光客のままだ

MIYAVIさんの流暢な英語MCを聴きながら
マダムたちが
「彼はアメリカを良くわかってるな~」と口にしていた

MIYAVIさんは25歳の時に英語の必要性を痛感して
音楽活動を休止して、
アメリカのロサンゼルスに3か月間短期留学しています。
現地では移民に混じって英語学校に通学していますが、
「音楽をやれる時間に、なんで自分は、こんな小学生レベルの英語やってんだ」と泣きながら机に向かったそうです。

ネット調べ

そう泣きながら悔しい想いをしてるからこそ
勉強してるからこその「今」

かっこいい姿の裏に
努力あり!

MIYAVIさんの
ギターパフォーマンスの凄さはもちろんだけど
全身から「野心オーラ」が
ギラギラと溢れ出ている

アメリカと日本で活躍するにあたって
<自分らしくある>を
ブラさないように
芯の強さも感じられた
いい刺激を受けた夜だった

ライブとは関係ないけど
ライブ前に行ったハリウッドのレストラン
お客さん全員が
お金持ちオーラがギラギラ
(これ、ほんとに!!)
振り返ってみたら
ライブのエネルギーとリンクしているようで
おもしろい

おいしかったので
また行こうと思う

ギラギラエナジーを
たくさん浴びたなぁ

TikTokにMIYAVIライブ映像を公開したので
見てください
※アメリカは撮影OKです
かっこいいよ~~
(1列目で堪能しました)

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

渡辺直美さんのライブと同じ会場
最前列
おいしいレストランだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?