見出し画像

フィギュアスケート ジャパンオープン2021⑤

女子第四滑走、松生(まついけ)理乃選手。

曲は『月光』

得点135.12。回転不足は取られたが、冒頭に3A。『月光』は3シーズン前に昌磨くんが使っていた曲。同じ名古屋出身だから、リスペクトしているのかな。理乃ちゃんも、オリンピック代表に絡んでくる位の得点を出してるから、今後の日本女子は戦国時代になりそう。誰が代表の切符を掴むのか、戦いは混沌として誰にも分からない。

面白くなってきた。


第五滑走、宮原知子選手。

曲は『トスカ』

得点119.69。冒頭の3Aで転倒、3Lzが1Lzになるなど、ちょっと精彩を欠く演技だった。でも、さっとん特有の繊細なスケートは、やはり美しい。


第六滑走、坂本花織選手。

曲は『No More Fight Left In Me/Tris』

得点は133.26。花織ちゃんは、2季続いたフリー曲『マトリックス』が印象深くて、どうしても今季のプロが地味に見えてしまう。最後のフィニッシュの時、踏ん張れなくて尻もちついてた(笑)。

女子リザルト

画像1


結果、総合順位変わらず、チームブルーの優勝。

女子の方が点数がだんご状態、接戦で面白かった。

選手の皆さんお疲れ様でした。

久しぶりの試合観戦楽しかったです。

これにてフィギュアスケート、ジャパンオープン2021のレポは終わります。

最後まで、お読み頂き、ありがとうございました。