見出し画像

BREAD&COFFEE【夢への挑戦と叶えるとゆうこと。】

今日は先日の鐘の音でのイベントの
レポートをしていこうと思いまーす📝

詳細は以前の記事から💁‍♀️💁‍♂️

とゆう訳で、この日は
弁天町にある食パン専門店
CARABINA BREAD STANDに
仕入れを引き取りに行ってきました🍞

情報はこちらから⏬
https://www.instagram.com/carabina.breadstand/
https://www.facebook.com/carabinabreadstand/
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27103403/

「食パン、あるよ。」
季節ごとに変わるこのポスターを
いつも魅力的に感じてます☺︎

画像12

画像11

アウトドア大好きな店主
至るところにキャンプギアがあって
わくわくしかしない空間🏕

店主はバンド時代のお友達
「ブラスシティ」のゆいと🙆‍♂️

スクリーンショット 2021-06-23 13.18.19

画像13

あすかと結婚して
まさかパン屋さん開くとかびっくり🥺

元バンドマンの2人の
本格的なパン屋さんです☕️

一緒にドリンクもいただいたよー!
ほうじ茶ラテごちそうさまでした♡

画像17

画像9

また今度は営業時間内にコーヒーも飲みに行く☕️

カフェも併設してるから
モーニングや、昼間もトーストと一緒に
店内でイートインできます🙆‍♀️

チーズスプレッドやコンフィチュール
の販売もしてるよー🍓🧀

画像15

画像10

今回、購入した
ナチュラルブレッド(プレーン)以外にも
リッチチョコレート、くるみ、黒ごま
もあるから是非お近くに行った際には寄ってみてね🚩

テイクアウト用の食パンは
お昼前に売切れることもしばしばなんだとか
購入の際は事前予約をオススメします🙌

画像1

画像14

そんなこんなで、迎えた当日。

手書きメニューはこちら!!!
サンドイッチとコーヒー🥪☕️

おさやキッチンの特別メニューと
Rally’ coffeeの豆をご提供しました
スペシャルコラボ🙌

画像2

画像21

なんと隣のパン屋さんのスタッフさんが
たまたまカラビナのことインスタフォローしてて
トートバックをネット販売で買ってたの😂

食パンの受注販売よろこんでくれて
嬉しかったですー🍞
こうしてご縁をつなげるのって嬉しい❤️

画像22

この日、POP UPを一緒にしてくれたのは
絆家シェアハウスhitotoki帝塚山のファミリー
現在も暮らしているあっくん🙋‍♂️

元スタバ店員でコーヒーを
淹れるのが大好きな大学生☕️
新しい挑戦の場所を作れたらと思って誘ったよー!

画像24

画像23

ずっとやってみたかった
【萌え断】に挑戦しましたー!!!!!

以外なんだけど実はこのスタイル初めてだったのよ🙋‍♀️
具材の並べ方、包み方と切り方が大事なんだけど
なんとか成功しましたー👏

ハムとたまごとチーズと
レタス、トマト、紫キャベツ
でシンプルにパンの素材を活かす
見事に綺麗な映えランチになりました🥪

画像8

画像18

絆家シェアハウスのみんなが
遊びにきてくれました!!!!!!

3年前にアンバサダーだった
ゆうちゃん、しずかちゃん、ゆうじくん
久々に鐘の音にきてくれて嬉しい♡

同じ時間には揃わなかったんだけど
(まーしーさんが遅刻したせい。笑)

画像5

画像19

ヒトトキ歴代メンバーが
沢山きてくれたよーん🏡

えびちゃんは今月の1ヶ月の
アンバサダー中に2回目(√*'v`♡♥)⌒。+♬

うれしいなぁぁぁぁぁ*

画像6

画像7

そして、まさかの
オープニングメンバーのあけみんが
初来店だったことに私も驚いた😜

あけみんが3年の時を経て
鐘の音きてくれてありがとう🔔

画像20

まーしーさんとも出逢ってから
初めてなっちゃんと鐘の音きてくれた日からも
365x3日が過ぎたと思うと凄い感慨深いなぁ。

毎年たまーに顔だしてくれる人達も沢山で、
日々支えてくれる常連のみんながいてくれて
そうやって店の継続が守られていく。

今月は毎週、イベントやってるから
馴染みの顔に会えるそんな鐘の音が
愛おしくてたまらないなぁ☺︎BIG LOVE!♡

画像4

画像3

funnySkashのサポートもしてた
ex.ブラスシティのゆいとくんのパンだから
ちょうさんテイクアウトに来てくれました🙏

いつもほんとうに
皆様ありがとうございますー!!!!!!

そんなこんなで、完売御礼。
いやー本当にあたたかい時間だなぁ☺︎

画像25

美味しいコーヒーを淹れてくれて
あっくん、ありがとう。

パンもコーヒーも生産者の顔がみるもの
直接、紹介できるって強みだなぁ

人の想いがこもったモノって
本当にあたたかい気持ちになります☺︎

今日で緊急事態宣言は終わるけど
やれることやってこう。
みんなの居場所を創る人でいなきゃ☺︎

次週のイベントはこちら💁‍♀️
ものがたり珈琲 POP UP DAY !!!!!

今月から始まる新企画☕️
毎月やっていけたらなーと思ってます✨

画像26

画像27

1ヶ月ごとにテーマが変わる
サブスクコーヒー!!!!!!!

6月の2種類を1杯ずつおだしします🙌
美味しい自家製ケーキとご一緒に♡
是非ともお楽しみに🍰☕️

#毎日更新 #毎日note #note毎日更新 #1000日チャレンジ #1000日更新
#備忘録 #随想 #1日1エッセイ #言葉を紡ぐ #おさやの紡ぎ #83日目
#popupstore #出店 #一日店長 #038skitchen 
#株式会社つむぎや #カフェバー鐘の音
#鐘の音 #カフェバー #kanenone #cafe #bar
#がもよん #蒲生四丁目 #城東区 #gamoyon
#古民家 #osaka #大阪カフェ #大阪バー

この記事が参加している募集

おいしいお店

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎