見出し画像

「占い」は信じるんじゃなく、活用すること🃏

こんにちわ、おさやです☺︎

突然ですが皆様は
占いが好きですか?嫌いですか?
占いを信じますか?疑いますか?

ゲッターズ飯田さんの言葉
「占いは、信じなくていい。使うんです」

そうなんです、占いは活用するものなんです🙌

スクリーンショット 2021-08-13 15.44.18

世の中にある様々な占いがあって
嘘だとか嘘じゃないとか言われているけど

そもそも占いというのは、
人から人生を決められるのではなく

占いの結果をどう受け止めて、どう使うかが大切。
自分がどうしたいかが大事だと思ってます☺︎

そう、占いは自分を信じてあげるためのツール!

スクリーンショット 2021-08-13 14.58.03

何度か投稿したこともある
【しいたけ占い】を
わたしが読むようになった理由。

うお座の運勢などを解説してくれて
その内容をもとに、自分自身を高めてあげたり
向き合う時間をつくれるから。

voguegirlという公式ラインを登録すると
毎週月曜日にしいたけ占いが届くのでおすすめ!

この記事書こうと思って
検索したら、しいたけさん本人の
noteが出てきました!(初めて知った)

有料記事とかもあって
これはちょっと気になるなー!
文章力だったり、自分自身との対話のために
ここぞという時に読んでみたい。

8月のこと
・気分転換がとても重要な儀式になります。いつも以上に。
・「変革」のためにずっと戦ってきている。
・「自分自身が見ていく未来を変えていくために」

すごく学びになるな〜
”変革”とゆう変えあらためるという言葉。

変わらないものと変わってゆくもの
変えたくないものと変えなければならないもの
継続、進化、色んなものを取り入れて変えてゆこう☺︎

そんなこんなで、先週と今週の
わたし自身のしいたけ占いを・・・📝

画像1

画像2

先週のわたし、怖いくらいに
見透かされてるみたいだった。

”立場を背負う”
”ようやくここまできたか”

不都合な波によって
イライラすることもあるし
プレッシャーも感じてたなぁ

「バランス」という言葉
ほんとに今の自分にとって大切で
心と体のバランスもそうだし
現在と未来のバランスなんかも
沢山、壁にぶち当たってきた

自身のエネルギーを
うまく分散しながら行動していこう!

画像3

画像4

”自分が手に入れていくものを変える準備”
ずっとしてきたこと。

全力を出しきれない自分を責める
こともしばしば・・・
思うようにいかないのは当たり前。

戦士なのだから進まなきゃ。笑
戦っていかなきゃ!

今週が勝負所らしい、頑張ろう。

スクリーンショット 2021-08-13 15.42.44

今週は雨も続いて、
億劫になってしまう日々ですが

自分自身との対話を忘れず
守りたいものを守れるように

人と人を繋いでいく場所を
これからも創っていこう。

新しい挑戦が進み出そうとしている。

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎