見出し画像

人生のターニングポイントのお話。

こんばんわ、おさやです☺︎

今日もシェアハウスでは
素敵な時間を過ごしました!!!!!

毎週、変わる変わる
遊びにきてくれる人がいるので
色んな刺激をもらえてます☆

画像4

今年のがもよんフェスでも
ゲストパフォーマーとして出演してくれた
大ドジ芸人”あざーす・のず” くん

https://twitter.com/azasunozu
https://twitter.com/others_listen

素敵なお祝いをもってきてくれました🎁
コーヒー修業中のRJ coffeeさんのエコプレッソ
めちゃくちゃ嬉しいやん☕️

画像6

大道芸人から始まり、
マジックバーで働き、
フリーランスでパフォーマンスをして10年
新しくコーヒーのキッチンカーを始める彼。

そして最近はじめたサービス
”レンタル500円払って話をきく人”
を依頼してみました(笑)

ただただ私の話を聞いてくれたあと
色んな意見も話してもらってお金もらえるなんて😂

やっぱりのずくんは
よく自分で話すからこそ
人の話を聞ける人になりたいそうで

話をさえぎらないのずくんは
めちゃくちゃ貴重でした(笑)

そんなこんなで、その後
もう一人のゲストいしだいくんを迎えて
みんなで食卓を囲みました🍴

画像5

いしだいくんは
こないだも遊びにきた
とみーくんが運営するシェアハウス
”タビガラス”(元さいどんさんの家)に暮らす
理学療法士のライター!!!!!!

ガウチョがこないだ遊びに行ってきて
仲良くなって呼んでくれました🙌
こうやって人が繋がっていくの嬉しいなぁ🙆‍♀️

画像7

おさや飯、食べてくれてありがとう
誰かのためにご飯を作ることが好きです。

人が集まる場所をつくれる
食文化を守っていきたいなぁ😋

そして、食後のコーヒータイム☕️

画像8

いしだいくんの差し入れのケーキと
ものがたり珈琲で語る夜。

”ターニングコーヒー”とゆうテーマに沿って
4人のターニングポイントをそれぞれ発表しました!

夢を語ることも、過去も現在も未来も
自分の言葉で自分のことを話すことって本当に大切。

対話の時間、もっとつくっていけたらいいなぁ☺︎

わたしのターニングポイントは語り尽くせないけど・・・笑
バンド、がもよん、ゲストハウス、シェアハウス
「全部の点と点が線になっている」
私の人生そのものが全てターニングだと思う。

画像3

初めましての出逢いが繋がっていく
そんな場所をこれからも作っていきたい

自分にとってのコミュニティを紡いでいこう☺︎

住人はまだまだこれからですが
こうして沢山の人が遊びにきてくれることで
知ってもらえるきっかけになればと思う

画像9

一人で過ごす日々も
みんなと過ごす日々も

かけがえのない時間に。

毎日書いているこのnoteが
必ず意味のあるものになると願って

継続は力なり
一人でも多くの人に届きますように☺︎

スクリーンショット 2021-07-19 21.01.23

スクリーンショット 2021-07-16 11.53.42

1400スキ突破ありがとう♡

これからも変わらず
毎日更新、お付き合い宜しくお願いします🙏

おやすみなさい、また明日*

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎