見出し画像

紡ぎ家ゲストさんいらっしゃい🏡

こんにちわ、こんばんわ
おさやです☺︎☺︎☺︎

毎日充実しているがゆえに
なかなかSNSやnoteが追いつかない
そんな日々です!!!!

そんなこんなで、この10日ほどの
シェアハウスの様子をまとめてお届け📷

画像5

画像6

タビイク繋がりで
あけみんが紹介してくれた
しょーまくん🙋‍♂️

初めましてで
友達の友達が気軽に
宿泊に来られる
そんな出逢いって最高やん?

画像7

画像8

画像9

カタン大好き勢ということで
2戦ほどやりました🔥

まだ先日覚えたばかりのりょうかんも
見事に吸収が早すぎて
戦略とか考察が得意な人には
おすすめすぎるボードゲーム♟

楽しい夜をありがとう🙏

画像4

画像16

画像3

そして、おかえりん\⍩⃝/

鹿児島に一時帰省していた
りんちゃんが大阪に帰ってきたよー!
ってことで家族ご飯でした🍚

初めましての2人が
仲良くなるのには時間は必要なかった。笑

画像2

画像1

ゲストが来る時に
ふざけてお迎えするりんちゃんを激写📷
体張りすぎわろた、さすがハタチ😂

かなさんからは
セラミックのたこ焼き機を
プレゼントしていただきました👏

画像22

画像21

そんなこんなで
沖縄のゲストハウス結家で
3年前に出逢ってから仲良し🙋‍♂️

福岡から東京に転勤した
大阪出身のパリオ(情報が多いw)
が実家に里帰りしてて
2日間泊まりにきてくれたよーん🏡

久々なのに久々な感じがしないのは
遠距離友達のあるあるなんだろうなぁ🙌

画像23

画像24

日常と非日常。

暮らす人と遊びに来る人が
自然と集まる場所🏡

此処での日々を
創ってくれるのはみんなだ。

画像12

画像10

画像11

バンド友達のいつみ&のりこと
シェアハウスでお泊まり会しよう企画を
考えてくれて実現した日。

のりこ娘ことはちゃん
家族や夫婦、子供も楽しめるような
場所になればいいなぁって思ってたんだけど
先駆者になってくれてありがとう👨‍👩‍👧‍👦

そんなホームパーティーに
偶然集まってくれたみんな☺︎☺︎☺︎

画像25

画像20

バンドの友達
ゲストハウスの友達
シェアハウスの友達
色んな場所で出逢ったみんなと
知り合うことのないはずの人達が
ひとりひとり繋がれる空間。
おさやの友達はみんな友達になーれ🙌

パリオは某カメラメーカーで働く
カメラマンでもあるので
素敵な写真を撮ってくれました📷

画像19

画像19

パンシェルジュ3級のりこさん
この日はみんなの分、2種類のパンを
おうちで焼いてきてくれました🥖

みんな美味しい美味しいって食べてて
ご飯をつくるわたしも嬉しいんだ。

食後はみんなで
『はぁって言うゲーム』をして
めちゃくちゃ盛り上がった🔥

画像13

画像17

画像18

初訪問、りょうたくん🙋‍♂️

フリーランスで
ライター編集を仕事にしていて
note毎日更新も750日を突破している📄

書くことを仕事にする人📝
かっこいいなぁ、文章を綴れる人
言葉を紡げる人が好きだ。

わたしは歌詞しか書けないし
コラムや小説なんて書ける程の能力はないけど
やっぱりこうやって言葉を文字で発信することが
好きだから書いてるんだなぁ☺︎

画像14

画像44

画像43

先日りょうかんのオススメから
始まったばかりの”大人の交換ノート”

こうやってnoteに文字を執筆することも良いけど
実際に書くこともなくしたくないなぁ✍️

貴方の【忘れられない言葉】ってなんですか?

画像28

画像29

そんなこんなで
連日ご飯会がある日々でした🙌

日曜日は鐘の音でのイベント後
シェアハウスでたこぱ🐙

新しいゲストをお迎えいたしました🏡

画像27

画像33

絆家シェアハウス
tabicco千里丘の元住人
しょうへいくん🙋‍♂️

3年前にhitotokiのオープンから
ずっと仲良くしてくれてありがとう
久々にあえて嬉しかったなー!
ちょっと前に退去して
まもなくアメリカに出発いってらっしゃい🇺🇸

そして、元hitotokiのゆかの
ゲストハウス友達の紹介で来てくれた
しんごくん(あだ名はペペロンチーノのぺぺ!笑)
講師をしていて、英語のコーチングもしてる
多彩な人が集まるのがシェアハウスの醍醐味🙌

画像30

画像29

画像31

かなのホステルで出逢った友達
ギリシャからの留学生ミルちゃん🇬🇷

ほんとに急遽
遊びにくることになった
フットワークの軽さ🙌

こうやって異文化交流ができるのも
ゲストハウスやシェアハウスって楽しい🏡

画像35

画像36

画像32

みんな徐々に帰って行って
寝る前の夜に、うんちくんポーカー💩

楽しい週末をありがとうございました🙌
へとへとでぐっすり眠りました💤 笑

そして、また新しい1週間が始まるのであった。

画像37

画像38

月曜日も来客ー🏡
絆家シェアハウスtabiccoの
ようじくんとそるてぃー♡♡♡

前日に来たしょうへいくんとも
一緒に暮らしていた初期メンバー🏡

そるてぃーは今は同棲生活してて👫
ようじくんは一人暮らしを経て
今月退去して北海道の実家に戻ってから
今年カナダにワーホリで行くとのことで🙌

住んでたのは違う姉妹シェアハウスやけど
仲良くなれて大好きな人達と
卒業後もこうして会えるって幸せだ☺︎

画像42

画像39

シェアハウスの宣材写真
慣れしてるさすがのおふたり😂

どんな時だって、人がいるから
楽しんだり苦しんだり、人がいるから
喜怒哀楽は一人じゃ感じられない。

一軒家の中で作られていく物語
一つ屋根の下で生まれていく物語

画像40

画像41

素敵なコミュニティの中で
いつも繋がっていてくれてありがとう☺︎

出逢ってくれてありがとう
側にいてくれるみんなへ、愛を込めて。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎