見出し画像

誰も書かないし、小児性愛者についてのメモ、覚書✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻✍🏻

ヤフコメに投稿したコメント(https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/70072c55d39e6e6cba6064c2eff3ca1b2dd876aa&preview=auto)を改訂したものですが。
先日の小児性愛関連の本についてのメモの続きです。体調不良が続いて、シェーグレン症候群かな?って疑ったりで書けていませんでしたが、椎名書きます。

記事これです。元の言及をログ用に。ヤフコメ暫くしたら消えちゃうもん。

一応言っておくが、この手の子供に性犯罪を働く人の殆ど(80%)は小児性愛者ではないぞ。
寧ろ小児性愛者(男性だと全体の1%と言われている。女性に関しては十分なデータがない)は自身の欲望と真摯に向き合い、「どうしたら欲望を抑えられるか」とか、悩んでいる人が殆どだし、その手の人の興味関心は大体ジャニーズJr.などの思春期前期の少年少女である事が大半である。
小児性愛について悩んでいても、相談先が圧倒的に少ない。仮に小児性愛者が相談しても門前払いされるのは、あると思う。

やふこめ

ここから言及。
出典は様々なサイトや本だが、もし出典を見付けたら書き足すつもりです。


  • 子供に性犯罪を働く人の殆ど(80%)は小児性愛者ではない。児童を性的に虐待する者は、反社会性パーソナリティ障害や、素行症を持つ、若しくは傾向がある人が多い。

  • テレビで報道される印象と違い、実際の所では小児性愛者(米国の成人男性のデータではあるが、全体の1%と言われている。女性に関しては十分なデータがない。「母性」に回収されたり、文化によっては有耶無耶にされている可能性も無くはないが、そのような場合であっても行動化は男性と比べればあまりしない(生物学的性差はあるだろう)ので、気付きにくいだろう)は「どうしたら欲望を抑えられるか」と悩んでいる人が殆ど。

  • 実際の小児性愛者の興味関心は、乳幼児ではなく、ジャニーズJr.などの思春期前期の少年少女である事が大半である。児童ポルノシェアコミュニティでは、乳幼児のポルノも確かにあるが、少数派。

  • 小児性愛者は、10代の思春期の頃に「同級生に惹かれる周りと違い、思春期前の子供に惹かれる」事で自覚する事が多い。

  • 小児性愛者には脳の非定型的変化が生じている事が示唆されている。なぜ生じるのかは現時点では不明。

  • 神経発達症群の一つである、ASD(自閉スペクトラム症)患者が、小児性愛様の性質を示す事がある。

  • マーティン協会(Vereniging Martijn、Martijnはオランダ語の男性名。参考→https://en.m.wikipedia.org/wiki/Martijn_(given_name))や、NAMBLA(北アメリカ少年愛協会(North American Man/Boy Love Association)。米国の少年愛団体。ネットでも一時期話題になっていたので知っている人もいるかと思う。支持者の大半は政治的理由だった)、PIE(小児性愛についての情報交換(Paedophile Information Exchange)。イギリスの小児性愛団体。性的同意年齢の廃止など、比較的ラディカルな主張で知られた。元メンバーが何人か逮捕されている)など、小児性愛団体がかつて存在した事もあったが、現在は息を潜めている(風の噂によれば現在のNAMBLAは、罪を犯した小児性愛者を支援しているらしいが……)。

こんな所か。短いけれど、書けた書けた🦄🎸。
矢張性関連の事は、自身の経験のみを元に発言している人も多いかと思います。小児性愛やらトランスジェンダー、LGBT、セクシュアリティ全般の事は、ネット記事やTwitterを漁る前に、ちゃんと調べろ、本読めと思いますね。

国内でも、性教育サイトって謳っているものは、まちまちなのですが、書いてあることは科学的とは言えないし、辞めておいた方が良いと思います。性教育ならありな所もあるんですが、性科学としては駄目ですね。ポルノグラフィの部分とか、特定のイデオロギーの押し付けだし。

これもジェンダーイデオロギー関連で偽科学的な記述があったりするし、辞めておいた方がいいと思う。性教育用であっても。

おすすめはナニカと言えば、国内ではこれというものはあまりないんだけど、Rathus先生の『Human Sexuality』シリーズや、私も詳細は知らないが、他にもRoger先生の『Human Sexuality』シリーズもあるみたい。


https://www.amazon.com/Human-Sexuality-4th-Roger-Hock/dp/0133971384/ref=mp_s_a_1_3?crid=37J33URJME2RA&keywords=human+Sexuality&qid=1674890854&sprefix=human+sexua%2Caps%2C454&sr=8-3

ではでは。Boa tarde tudo bem 🧉


記事を読んでくださりありがとうございます。 少しの間お時間を頂けますか。 100円、200円と言ったほんのお気持ちでも構いませんので、サポートは力になります。 無論、それ以上支援して頂けるのであれば、私は有難く受け取ります。 サポート代は、通販や食事代、生活費に主に使います。