想い出の人

仕事の帰り


0:00に誕生日を迎えた友達と電話をしていた時のことの話

私は夜なのにもかかわらず割と大きめに笑いながら友達と話していた


就活中に働いていたカフェ付近を歩いていた時に
見覚えのある人とすれ違う

真っ赤なアウターを着て目立っていたからふとその人を見た


前、片想いをしていた好きな人だった


間違いなく彼だった


さよならをしてからあの人と始めて道端で会ったから(まだあそこで働いてるんだな〜)って


私は友達に

「ねぇ笑、前好きだった人と今すれ違ったんだけど笑」

と振り返りながら今あったことを話すと


「まじで!?気まず〜笑笑」なんて言ってきて笑


時間もかなり過ぎたし素敵な人と結ばれている私には
本当に昔の事のようにともだちとあの人の話題でおちゃらけてた


ふざけて「よ!」て声をかけても良かったかもしれないな〜て今なら思うけど


相手からしたら最高に大迷惑だろう笑笑


なんだか少しやつれていたなあ


前好きだった時はその人のいいところばっかり見えていたからかもしれないけど

面接で彼を初めて見た時と
その日にすれ違った時のあの人は私にとってまるで別人のように見えた


まあ、そういうこともあったよ!と言うような感じでnoteに綴ってみました


皆さんは今好きな人がいてまだ気持ちを伝えられていない状態でしたら後悔をせず当たって砕けてください


伝えられる時間もあったのに伝えられなかった思いは割と長期間引きずりました…。


本当に終わってしまったら終わりなので


頑張ってねという背中を押した一言でも置かせてください。


では明日は"勤労感謝の日"なのに朝早くから仕事がありますのでおやすみいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?