見出し画像

『好きたち』の話~推し編⑧ KEYLANDに入国した話2~

日本G.O.A.Tの話をしたい第2弾

皆様こんにちは、omusubiです。
今回は前回載せきれなかった、
11月19、20日の日本G.O.A.Tの話をしたいと思います!
『好きたち』の話~推し編⑦ KEYLANDに入国した話~』

スケスケの豪華なお衣装

曲の話

さてさてやっと曲の話に(笑)
今回のセトリも最高でしたね~
キー君の曲はどれももちろん好きなんですが、
タイトル曲以外だと
「Imagine」
「Another Life」
「Proud」
辺りは好きですね~
「Helium」も
「Saturday Nghit」
とかも好きです
「Eighteen」も良いですね
「Eighteen」は今回聞いて
18歳でデビューしたキー君を思って
ちょっと泣けました
大邱から出てきて
電車乗ってソウルまで来て
皆は遅くまで練習してるのに
自分は帰らなきゃいけないし
休みの日しか練習できなくてもどかしかった
的な話を前にしてて
キー君が苦悩と苦労を乗り越えて
掴み取ったデビューであって
そんなキー君の当時の気持ちを
少しでも想像したらなんか泣けました
まだ10代でどんだけ頑張ったんだろうって
きっと弱音吐けないこともあっただろうし
辛くても隠したことだってあっただろうし
悔しくて泣きたい日もあっただろうし
そんな日を乗り越えて今のキー君があって
私たちの前で歌ってくれてて
SHINeeでいてくれてる
そんな素敵な事があってくれて
ただただ嬉しいですね
「Eighteen」はそんな気持ちになります。
今、デビューしてそこからも色々な事があって
キー君が色々な事を経験して
18歳の自分を思って歌うこの曲は
前向きでありながら少し切ない気持ちに
させられるんですよね
その当時のキー君の気持ちは
キー君にしかわからないはずなのに
まるで私達にも見せてくれてるような
そんな気持ちになるんです
あの時のキー君を応援したくなる気持ち
良い曲です…
あと個人的に印象的だったのは
「Heartless」です
この曲は未発表曲なんですが、
ダンサーさん達のダンスブレイクの後に
キー君がスーッと上がってきて合流する
流れだったんですけど曲が結構好みな感じで
ちょっとハロウィンぽくて
ミステリーな感じで
キー君ぽくて好きでした。
キー君は来年カムバしてくれるといってたけれど
いつなんだろうな~
年明けすぐがいいな~(笑)
未発表曲2曲も流したんだから
1月か2月がいいな~(笑)
「Easy」もなんか良い感じの
今までのキー君ではなく
新しいキー君と言う感じの曲調で
あの手の曲ってどちらかというと
個人的なイメージはテミンなんですよね
だからVCRの作り方とか
映像感とかもちょっとテミン味感じながら見てました(笑)
キー君の新たな一面見た気持ちで嬉しかったです!
あれも早く聞きたいな~

というかキー君て運動しないキャラだし
筋トレも必要最低限しとくキャラだけど
意外と体力あるし
意外と疲れないんです
これ前から思ってて
キー君の安定感てそこからも来てるのかなと
だって今回もめちゃくちゃ踊らせるんですよ(笑)
なのに息切れあんましてなくて
お水飲んでたけど
横浜の水飲み干そうとしてたけど(笑)
でも息切れほぼ0でした
キボミちゃんなんで?
なんでそんなに体力あるの?
運動しないキャラなのに(笑)
まぁキー君のことだから
影の努力がすごいんでしょうけど
でも歌もダンスも安定感半端なかったな
久しぶりのライブでしかも1人で
歌って踊ってMCして
全部自分でまわさなきゃいけないのに
あんまり疲れてなさそうでした
逆になのかな
逆に久しぶりだからかな?
なんでしょうキー君のあのさらっとした
疲労感0のMCタイム(笑)

MCの話

キー君と言えばライブ中のMCタイムですよね!
(知らんがな笑)
シャヲルさんならわかってくれるはず
キー君は日本語勉強しなきゃって言ってけど、
心配な事なんて全くなくて
むしろキー君全然話せてるよって
だって前は毎年3分の1くらいは日本にいて
何か月もツアーしてくれたりして
そこと比べちゃダメよ
今は久しぶりに日本に来て
しかもいつもは他のメンバーもいる中で
おしゃべりしてくれるのとは
わけが違うんだから
なのに流ちょうな日本語で
一生懸命話すというよりはスラスラ話してるように
私には見えてましたが(笑)
キー君的にはダメらしい、自分に厳しい…
そういうところもキー君らしいです

キー君は私達が聞きたいこと全て話してくれた
という印象です
テミンのこと、SHINeeのこと、食べ物のこと
どこ行ったとか何したとか
ファンが望んでること全て教えてくれて
しかも追加公演まで公式さんより先に教えてくれて(笑)
最高かよ(笑)
とりあえずね、善は急げという事で
ホテルは確保しました(笑)
チケット無いのに(笑)
いや、絶対当てる、当たる
もうここに宣言しましたからね、行きますよ(笑)
大阪でもキー君に会えるの本当に嬉しいし
楽しみすぎます!
3月まで4か月だけど4年空いたことに比べれば
確かに一瞬ですね
その間に韓国での活動もするって言ってくれてたし
4か月の間もキー君を追いかけて
気が付いたら3月になってますね?(笑)

今回キー君は声出しOKにしてくれて
私達がこの日をどんだけ待っていたか…
キー君は私達の望みを全て叶えてくれる神なのかな?(笑)
オニュさんの時は皆本当に声出すの我慢してて
オニュさんの「声出せないのか…」って感じが
もう切なくて申し訳なくて
本当はオニュさんの質問に答えたいのにぃ~って
会場全員がうぅ~~~~ってなってるの感じました
だから今回はキー君が解禁してくれて本当に嬉しかった
気遣いもしてくれて
私達に寄り添ってくれて
本当にキー君て優しいツンデレ猫ちゃんなんだから
(ださ笑)
でも本当に夢のような2日間で
あっという間でした
本当に終わってほしくないと思いながら
また3月に会えるので
それまでは日常で頑張りつつ
その時を待とうと思います
キー君がすぐだよって
4年に比べたらすぐだよって
言ってくれたので
そうだよね、4年て
大学卒業しちゃうよ
そう考えると本当によく耐えたな…
そんな日々も終わりです
4か月後には私達再会してる~TT
SHINeeの話もしてくれたし、
キー君自身も来年に期待してるって
それって私達からしたらもう希望以外の
何ものでもなくて
そうやって私達シャヲルを安心させてくれる
キー君の発言1つ1つは大事ですね
どこまででもついてきます!

またまた長くなりました(笑)
今回はここらへんで終わります。
お付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?