見出し画像

高速飛ばしてお出かけ🚙+ご報告✨

こんばんは🍀

最近レッサーパンダに夢中で、よく動物園巡りをします

今日は高速2時間飛ばして

長野市茶臼山動物園へ行ってきました🐼💞

病気になってから車の運転が苦手になっていたのですが、高速乗れるようになるまで回復👍

お目当てはもちろん、大好きなレッサーパンダ🐼💞

北口駐車場へ止めて、モノレールで茶臼山動物園へ❣️
北口に入ってすぐのところにレッサーパンダの森があり、テンションが上がりまくる私←

今日もロリィタファッションもどきで行動✨

✼••┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈••✼

動物園に行くと、ゆったりとした時間が流れていてとても癒やされます🌸
もともと動物が好きな私。
進路も動物関係に行きたかったのだけど、親に反対されて実現できず。

あ、私動物好きだったんだと最近よく思い出す。
やりたい事が沢山ありすぎて私は結構中途半端なのだけど
動物好きだった私をいつのまにか忘れて生きてる私がいて動物園は小さい頃に行ったまま楽しさを忘れていた。

最近になってまた動物園の楽しさを思い出した✨

動物(特にレッサーパンダ)を見てると
のんびり、気ままに過ごしていて
なんて人間は忙しいんだ、とも思うようになり、、

そのわりには何も残ってないな、今までの人生。
なんて思ったり。
私の好きに生きるって

好きなものを好きなだけ買う

に縛られてるのかな?それが自由と勘違いしてる?? 
常に忙しく生きてきた私には
動物のように「何もしない」「ぼーっとする」時間が
必要(だった)なのかもなぁ🍀

✼••┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈••✼

話それちゃいましたが、茶臼山動物園。

ゾウやトラ、アルパカやキリンなんかもいてとても楽しめました✨

売店もグッズが充実していて、レッサーパンダグッズをゲットできました👍
10時〜14時過ぎまでの滞在でしたがすごく充実した日々になりました✨

✼••┈┈┈┈••🎀••┈┈┈┈••✼

タイトルにある報告というのは

貯金が目標5万貯まりましたー❣️

のご報告です💡✨💦(個人的な目標&報告ですいません)

額はめちゃくちゃ低いのですが、浪費癖自己破産経験者の私にしたらかなりすごい事なので(笑)💦

これからも少しずつですが、貯金頑張ります💪
次は目標10万円!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?