見出し画像

香川を巡るㅣ2泊3日の旅🍜③ ~金比羅~

2023年2月に香川県を旅してきました。


⭐3日目⭐

最終日です。本物の釜揚げうどんを食べてみたい!ということで朝からうどん活🍜
丸亀駅から電車で20分、金蔵寺駅で下車し歩いてお店へ向かいました。

📌釜あげうどん 長田 in 香の香

行列覚悟で9時のオープン前に到着
なんと一番乗りでした🤭
徳利からあつあつのつゆを注いで
いただきます!

出汁のきいたつゆにもちもちの麺がマッチして最高の味!!!
茹であがりに水で締めないことで、麺のデンプンがいいかんじの状態になってこの食感が引き出されるそうです。
シンプルなのに奥深いうどんワールド

うどんwi-fi

次はメインイベント、金比羅山へ。
金蔵寺駅から琴平駅まで電車で約1時間ほどで到着です。

📌金刀比羅宮

こんぴらさん入り口
階段をどんどん登っていきます
本宮に到着!
海の神を祀っているそうです
展望台からの景色も素敵でした
また長い階段を下山

ランチはどこにしようかと悩んでうろうろしていたところ、地元の方が洋食屋さんをおすすめしてくれました。

📌 果桜軒

丁寧な味付けでどれも絶品
お店の雰囲気もお洒落でした

琴平駅から高松空港まではリムジンバスで向かい、今回の旅は終了です。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?